複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0617

人気薄の馬を選び出す難しさ  

今日も早起きしてワールドカップ観ています。今日はナイジェリアーイラン戦。自力に勝るナイジェリアの主導権の中、ゲームが展開されています。同じアジア代表のイランに頑張ってもらいたいですがね。

人気に逆らって、しばしば人気薄の馬が3着以内に入ってくることがあります。私は、普段の予想とは別に、人気薄の馬を選び出し的中できる方法も研究中です。私の予想理論から言えば、人気薄馬を選び出すというよりは予想して選び出した馬が結果的に人気薄馬である、ということはあります。ですので、人気薄馬を選び出すという予想は通常の予想スタンスとは違うことになります。「なぜ、10番人気の馬が好走するのだろう?」「12番人気のこの馬、選べる要素はあっただろうか?」という疑問を持って、レース後に改めて出馬表を見ます。しかし、出馬表からだけでは、とてもじゃないですが、そういう馬を選び出すだけの材料は見当たりません。

それでも好走してしまうには、何か要因があるはずです。いくつかの仮定を立ててみると、見えてくる場合もあります。こういう場合には好走する可能性が高いな、とか、乗り替わりがありしかもずっと内枠だったのに今回は外枠だったから好走できたんだな、とか。結果を知ってからの分析になりますので、後付けの検証はいくらでも要素が見えてきますが、レース前の予想でそういう要素を見抜けて選び出せるかと言うとなかなかできるものではありません。中には決め打ちできるような人気薄の抽出はあるでしょうが、その場合はよほどの根拠があればの話ですね。

胡散臭い情報会社の結果公開では、人気薄も絡めた3連複や3連単の的中をいかにも当然のように当てました、みたいなものが多く見受けられますが、ほとんどが嘘か画像のねつ造でごまかしています。そんなに頻繁に高配当を的中できること自体が不思議なことです。予想を行う立場で言わせて頂くなら、1日24レースあるいは36レースある中で、人気薄をピンポイントで当てられるレースを見つけ出す作業は至難の技です。それは、極秘情報入手とかマル秘情報入手とか言って、いかにも自分たちだけの独自のルートから入手した情報だから信用できる予想ですよ、と言ってもそれは的中できる
確率はかなり低いはずです。

人気薄の馬をピンポントで当てられるなら、それは凄いことだと思います。神技と言ってもいいでしょう。未来を予言し当てることができる人に予想してもらえば、高確率で人気薄の馬を当てられることができるはずですが、そんな人いませんよね。夢見物語ばかり追い続けることはなかなかできない、ということになるんでしょうね・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/17 Tue. 04:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 騎乗停止は意味があるの!?、と、京成盃グランドマイラーズ(船橋)予想  |  怒り未だ冷めやらず・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/340-51b1a4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top