FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0616

怒り未だ冷めやらず・・・  

ワールドカップサッカーが開幕してから、早起きも日課になっています。今もフランスーホンジュラス戦が放映されています。

それにしても昨日のレースの余韻というか怒り、憤りはまだ引きずっています。怒りが冷めません。こういう感情は久しぶりですが、その原因は東京11Rの横典の騎乗です。やっては困る、迷惑騎乗をするんじゃないかという嫌な予感が現実に起こってしまいました。

彼を横典マジックとか言って賞賛する声もありますが、私は気分で乗るしやる気のない時は最悪の騎手だと思っています。昨日もマジェスティハーツ、1番人気に押し出され思いの外オッズも下がっていたので、「もしかしてこいついつものようにやらかしてくれちゃうんじゃないか」と嫌な予感がしました。かなりデカく賭けていたので、急に不安がよぎりました。こういう時ってそうことが起きてしまうものですね。スタート直後、「ああ、終わった・・・」。やる気のないスタートで最後方となり、それ以降全く追うことなく動くことなく、4角抜けて直線に出てももたもたしやがって・・・。最後“ちょこっと、まあこの辺で少し追い出すかぁ”みたいな感じで鞭を入れていましたが、3着入着は全く考えていない乗り方でした。1番人気とは思えない最悪のレース運びに腹が立って腹が立って、しばらく怒りが収まりませんでした。私と同じような感情を持った人はかなりいると思います。

1番人気を平気で飛ばすのは、横典の他に何人かいます。前にも書きましたが、私たちは3着以内になってもらわなければ払戻しになりませんが、騎手ども(騎手以外にも厩舎や関係者も含みますが)は、1着以外は3着も4着も同じなんです。3着に入るか入らないかは全く関係ないんです。だから1着になれないなと思ったら、懸命に追わないのです。リプレイをよく観てみてください。1番人気でも1着になれないと思ったら、必死さが見られませんよ。これが、現実なんです。馬券になるかならないかは、彼らには関係のないことなのです。

横典、もう辞めてほしいですね。ああいう騎乗はよく見られるんです。今回は、馬の能力からいっても普通に乗ってくれたら3着は確実だっただけに、横典の意図的ヤラズ騎乗は犯罪者同然です。こういう騎乗にはJRAは制裁しない。甘いですよね。反感を買うような騎乗が目立つ騎手には、厳しい制裁をしてほしいです!まぁ何を言っても馬券は自己責任なんですけどね、カナシイことに・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/06/16 Mon. 06:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 人気薄の馬を選び出す難しさ  |  6月15日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/339-834d40d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top