複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0606

安田記念展望の前に・・・  

安田記念、毎年荒れるレースとして高配当の払戻しをしてくれていますが、それは1番人気が飛ぶ傾向にあるからのようですね。しかし、今年は、ドバイDFでぶっちぎりの完全優勝をした世界ランキング1位のジャスタウェイの参戦をはじめ、かなり豪華な顔ぶれが揃った感じがします。G1馬が6頭も出ていますが、間違いなくジャスタウェイが1番人気になるでしょう。

そのジャスタウェイ、鞍上が善臣ですね。福永が騎乗停止になったことで、誰が乗るのか気になっていました。内田、横典、善臣と選択肢はあったと思いますが、どうやら馬主の意向というかご指名で善臣になったようですね。私の感想としては、福永でなければ、内田かなと思っていましたが、馬主の意向ということは馬主は善臣のファンなのかなと・・・。福永と善臣の共通点は、良く言えばそつなく無難に乗りこなす、悪く言えば「お前、真剣に追ってんのか!」というような騎乗スタイルです。この乗り替わりは悪くないと個人的には思います。何せ、世界1位の馬ですし、凱旋帰国後初のレースではありますが、陣営もしっかりと仕上げてきていることでしょう。ただ、善臣鞍上で、1番人気の支持で優勝するというイメージが湧いてこないのです。

今のところ、ジャスタウェイも印を打つ予定ですが、私の本命は他の馬に注目しています。G1予想はyou tubeでも公開しますし、ここでも公開します。さてこれから、枠順が決まってから最終的に予想そていきますよ!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/06 Fri. 06:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 6月7日の人間関係論的競馬予想  |  吉原騎手にあっぱれ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/325-3e2effda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top