FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0605

吉原騎手にあっぱれ!  

昨日、南関東の大井競馬で東京ダービーが行われました。私の予想は、ワイド1点で撃沈・・・。正太郎坊ちゃんの坊ちゃんぶり騎乗にやられてしまいました。

しかし、本命を打ったハッピースプリントは強かったですね。この馬、ホッカイドウ競馬出身で転厩で大井にやってきたので、個人的に応援しています。そして、騎乗の吉原君は地方騎手の中では一番上手いと思っている騎手です。彼は金沢競馬所属なので、今回遠征で乗りに来ました。彼は金沢から移籍して南関東に来てくれたらいいのに、と個人的には思っています。

ハッピースプリントはこれで羽田盃と合わせて2冠達成となり、7月に行われるジャパンダートダービーへの出走が確実となりました。もちろん、鞍上は吉原君です。今までは、南関東所属以外の騎手の参戦は規定上できなかったのですが、今年から羽田盃、東京ダービーの2冠を得た場合、特例で参戦できるようになったそうですので、これで吉原君の参戦がほぼ確実ということになりました。今年の地方競馬の3歳戦はこのハッピースプリントが中心になると思いますが、今から楽しみです。

勝利ジョッキーインタビューで吉原君、感無量で涙ながらのコメントをしていたのも印象的でした。お見事!吉原!君の南関東移籍、そしてその先のJRA移籍は近いぞ!頑張れ、吉原!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



Posted on 2014/06/05 Thu. 05:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 安田記念展望の前に・・・  |  ジャスタウェイの乗り替わりは・・・?、と、東京ダービー(大井)予想 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/324-8aed6065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top