FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1126

横比較より縦比較、これは競馬予想で大切なことの1つです。  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC54nT_IfNHrkqVqfxN3cikg  
登録にご協力お願いします!2200人突破!(^o^)/


JRAのパドック解説と地方競馬のパドック解説では、見方は違いますが、私の持論で言えば、

   ・馬の比較は、横比較よりも、縦比較が重要なポイント

JRAのレースは、グリーンチャンネルで観戦していますが、パドック解説でこういう解説する解説者は信用なりません。

   ・「この14頭の中では一番馬っぷりが良いですね。馬体が一番良く見えますね。」

私はこれはNGと考えています。確かにパドックを観て、例えば人気馬を基準にして、他の馬との比較をするような解説はあって良いとは思います。しかし、大切なのは、その馬の馬柱、いわゆる縦比較です。前走と今回はどうか、2走前や3走前、その前からの流れを見てどうなのか、この方が重要だと考えています。出走競馬場、クラス、距離、騎乗騎手、馬体重などの変化を感知して、解説している解説者の方が信頼性は高いと思います。

その点、地方競馬のパドック解説者の方が、横比較よりも縦比較の解説が多いですね。理由は、地方競馬の場合はその競馬場だけの騎手、馬のレースなので、顔ぶれがほとんど変わらないために、その馬の縦比較し易いのです。JRAからの転入や他の地方競馬からの転入が多いレースは、また別ですけどね。

馬を観る時は、縦比較、です。だからでしょう。良く言われますよね。

   ・競馬は、記憶力のギャンブルだ!

正論です。ただ、忘れてはいけないのは、競馬は馬だけでレースはできません。騎手が騎乗します。騎手の精神状態、身体的な好不調、そこまでの解説はできないししていませんが、これ、かなり重要なポイントです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@gmail.comまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。
また、ご入会頂いた方にはもれなく、『ヒモ選びのポイント』の資料をプレゼントしますよ!
地方競馬予想配信も再開しています。ぜひ、地方競馬参加したい、という方は、「地方競馬予想希望」と書いて送信して下さい。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。




ポイントサイト経由でお買い物するなら、『ハピタス』がお勧めです。無料登録しましょう!絶対お得ですよ。
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2020/11/26 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今週のJRA開催で、節目の勝利を達成しそうな騎手、調教師  |  「サバノミッソーニ」、また珍名馬がデビューしました 大井競馬所属 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/3161-0e9b3271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top