複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0530

ダービー枠順決定  

昨日、ダービーの枠順が発表になりましたね。みなさんは出馬表を見ましたか?すでに予想をしている人もいることでしょう。
3歳牝馬の頂点、どの馬が一番強いのかを決定する競馬界の祭典です。今年は、JRA60周年記念の年です。どんなレースが展開されるのか今から楽しみです。

私の見解としては、なかなかおもしろい枠順になったなあと思います。私の本命は、この枠順を見た瞬間に決めました。先週のオークスと同じ東京競馬場芝2400メートルです。先週は本命に挙げたヌーヴォレコルトが見事1着となりました。今回も当てにいきたいところです。巷ではサイン読みをする人も多くいますね。このダービーなんかは特にサイン派の人にはうってつけのレースでしょう。お祭りですから、普段競馬をしない人も数多く馬券を買います。なので、オッズの歪みは必ず出てきます。このオッズの歪みをしっかり読み、サインに頼らず客観的データを活用して予想します。

恐らくは人気は、イスラボニータ、トゥザワールド、レッドリヴェール、ワンアンドオンリー、ウインフルブルームあたりで分け合うでしょう。確かに皐月賞組は強いと思いますね。サイン派にとっての本命は、ワンアンドオンリーが挙がると思います。理由は、ここでは書きませんが、調べればすぐにわかりますよ。当日は皇太子殿下も行啓されるそうですし・・・。私は今年のG1を考える上で2つのキーワードを仮定しています。それは“連覇”と“復活”です。今年のG1戦線を振り返ってみると、この2つのキーワードが当てはまるんです。そこも加味して今回の予想をします。

すでにyou tubeには予想をアップしています。「笑うたか」で検索すると見れますのでえ、ご参考にしたい方は是非どうぞ。マイクの調子が悪いので音量が小さくなっていますが、ご了承を・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/30 Fri. 06:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 5月31日の人間関係論的競馬予想  |  ヤフーに対する不満 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/316-a36c4575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top