FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0527

歓迎されない空気・・・  

きょうもオークスネタです。

ハープスターの一本被りのオークス。単勝1.3倍というダントツの人気で、府中競馬場に集まった人たちもウインズやテレビで観ていた人たちもハープスターの末脚の差しに期待した表れだったと思います。しかし私の読みでは、末脚一辺倒のダントツ1番人気は嫌います。見事それが当たり、本命にしていたヌーヴォレコルトが1着になってくれました。

今年のG1はゴール後の会場が異様な雰囲気になることが多いですよね。それは、ダントツの1番人気がことごとく負けてしまっているからだと思いますが、今回のオークスも同じでした。ゴール後のヌーヴォのウイニングラン中でも会場はあれだけ人がいても歓声が上がるどころかお通夜のような静かな雰囲気が伝わってきました。お祭りG1なのにですよ。これは明らかに、猿岩田が1着になったからではないかなと思いました。2番人気に指示されて優勝しても静かな異様さ。間違いなく猿に対する思いがそうさせたのでしょう。

気になって調べてみました。2年前、猿が原因で後藤が落馬したのがNHKマイルC。それで騎乗停止になり、停止明けでディープブリランテで涙のダービー制覇。そして今回、同じく猿が原因で後藤が落馬、猿は騎乗停止となり停止明けでヴィクトリアマイルで3着、今回のオークスで優勝。これってある意味凄いですよね。2度同じ経緯でG1を取るという凄さ。猿の騎手としてのうまさや大舞台での強さが光っていますが、反面罪悪感は忘れているとも言えますね。勝利騎手インタビューでは神妙な面持ちで応えていましたが、あの場で落馬の反省をしゃべってもかえって逆効果のように思いました。

歓迎されない優勝も本人にとっては辛いことでしょう。今回の優勝は特にそうです。猿よ、今週はおとなしくしていてね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。




男のヘアケアの救世主!?友人に紹介したら、喜んでいます!





今話題のシャンプーです!





私も作りました!1枚は持っていたい便利なカードです





FX口座開設ならおススメです。





FXで利益をあげるなら・・・




興味ある方必見!


スポンサーサイト



Posted on 2014/05/27 Tue. 06:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ザックJAPANに期待!  |  オークス回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/313-9d056f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top