複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0519

ヴィクトリアマイル回顧  

私が本命を打ったホエールキャプチャ、悔しい4着でした。本当に悔しいかったですね。アタマ差でした。最後直線いい手ごたえを感じて、「これは1着もありかな」と思うほどでした。が、しかし最後、猿岩田が余計なことをしてくれちゃって・・・。

終わってみればの話ですが、今回のヴィクトリアマイルも去年同様、キーワードは“復活”でしたね。去年もホエールキャプチャそれまで全然成績が振るわず12番人気で2着に入り復活しました。その時の1着が、ヴィルシーナ。そしてそのヴィルシーナがそれ以降全然勝てなくて、成績が全く振るわず今回のG1で優勝し復活。しかも2連覇です。今回は、一転して先行策を取ってきましたね。勝利ジョッキーのインタビューで内田騎手は、馬の気持ちを考えて乗った、と言っていましたが、恐らくは陣営の指示での先行だったと思います。今の府中の芝は前残り傾向です。先週のNHKマイルもミッキーアイルもそうでした。府中の1600芝は逃げは厳しい、なんて話は関係ないですね。

ヴィルシーナと内田騎手の復活は読み切れませんでした。気にはなっていましたが、印を回せませんでした。今回の予想は全て裏目に出ました。メイショウマンボはまあ3着以内はありかな、とは思って○対抗にしていました。余計な事をしてくれたのは猿岩田です。彼は、騎乗停止明けで少しは反省というか後藤騎手への思いもあっておとなしくしているかと思いきや土曜日は2勝するし、騎乗ぶりも変わりませんでしたね。彼は、騎手としては一流ですが人の心は持っていませんね。猿は猿ということでしょう。

今回は予想していた展開とは全く違いました。展開が違うと感じた時点で私の勝負は終わっていたのかもしれません。それにしてもホエールもうちょい何とかならんかったかなあ、としばらくは引きずっていました。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。




男のヘアケアの救世主!?友人に紹介したら、喜んでいます!





今話題のシャンプーです!





私も作りました!1枚は持っていたい便利なカードです





FX口座開設ならおススメです。





FXで利益をあげるなら・・・




興味ある方必見!


スポンサーサイト

Posted on 2014/05/19 Mon. 06:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 人生のパートナーは何?  |  5月18日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/303-7df3209d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top