複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0516

自分に勝てるか?  

競馬をやっていると、必ずぶち当たる壁があります。皆さんもきっと経験していたり、共感できることだと思います。

それは「自分の勝負レースと決めたレースまで待てるかどうか?」ということです。いかがでしょう?思い当たる節がありませんか?勝負レースを決めず、新聞を眺めながら1レース目からずっと買うという人はあてはまらないのですが、そういう人は資金に余裕があるんだろうと思います。羨ましい限りですね。しかし、ここぞ!という勝負レースを決めていると、そこに資金を集中できますし、気合も入りますし、何よりレースを観る醍醐味を感じることができます。今でこそ、私は勝負レースを数レースに絞ることができますが、以前でしたらどちらかというとやみくもに買っていたように猛省しています。

ただ、勝負レースが後半の場合、そこまで一切他のレースを買わずに観ていられるかがポイントです。100円だけ買ってみよう、とか、小さい額で穴を狙ってみよう、とかしていませんか?そうして勝負レースまでコツコツと買ってしまい、勝負レースまでに手持ち金が減ってしまったという経験ありませんか?勝ち組になれるかどうか、ここが大きな分かれ道だと思います。勝負レースまで待つ精神力の強さ、これって意外と難しいことですよね。勝負レースまで買わない心の強さです。先に勝負レースを買ってしまい、残りのお金で他のレースを買うというのも1つの方法でしょうけど、結局無駄に使ってしまう羽目になります。ただ単にJRAにむしり取られるだけで、悔しいですよね。

勝負レースまで買わない、そして、勝負レースがきたらレースを楽しむ、そして、的中して喜びも倍増、っていうのが理想です。この繰り返しができるようになりたいものです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。




男のヘアケアの救世主!?友人に紹介したら、喜んでいます!





今話題のシャンプーです!





私も作りました!1枚は持っていたい便利なカードです





FX口座開設ならおススメです。





FXで利益をあげるなら・・・




興味ある方必見!



スポンサーサイト

Posted on 2014/05/16 Fri. 06:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 5月17日の人間関係論的競馬予想  |  競馬には使っちゃいけない言葉がある!? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/298-c5ac9af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top