FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0702

内枠有利、外枠不利・・・本当にそうでしょうか?  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!2100人突破!(^o^)/


今更ながらですが、こんなことを信じている人はいませんよね。

   競馬は、内枠有利、外枠不利

これは、正解でも不正解でもありません。また正解でもあり不正解でもあります。つまり、

   ・コース形態、距離、芝ダート、馬場状態、右回り左回り、出走頭数、馬の脚質・・・

によって、どの枠が有利なのか刻一刻と変わることは誰もがわかっていることでしょう。短距離1200芝、16頭立ての大外枠の馬であっても、それが不利とは限りません。むしろ、大外枠に入ったことが功を奏すことになるケースもあります。逆に、1600ダート不良馬場、最内枠の馬が有利?そんなことはありません。出遅れ癖のある馬で、泥を被り終始馬郡に包まれるレースになれば、一気に不利であることもよくわかりますよね。

私の予想軸には、枠も重要なファクターです。これは単純なものではなく、いろいろと裏事情が絡んでいることでもあるので、詳しくは書けませんが、レースには大きな影響があることは確かです。

陸上のトラック競技のように、距離を統一するために、内コースよりも外コースの方が前にスタートラインがありますが、これは、トラック競技場はほぼ公平ですから当然のことです。

ですが、競馬はどんな距離でも、スタートラインは一緒。ですから、少なくとも、最内枠の馬が終始ラチ沿いを走った時と、大外枠の馬が終始外を回らされる時では、ゴールまでの走行距離では、数十メートルもの差があります。一見、不利に思えますが、上記で上げたような状況により、それは公正公平なレースであるとされています。

競馬に精通している競馬ファンの方は、今更の話ですが、結構、出生表を見てわかる有利不利、ありますよ。だからこそ、私は、JRAのホームぺージや地方競馬のサイトで見ることができるデータ等もよく検証しています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@gmail.comまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。
また、ご入会頂いた方にはもれなく、『ヒモ選びのポイント』の資料をプレゼントしますよ!

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。




ポイントサイト経由でお買い物するなら、『ハピタス』がお勧めです。無料登録しましょう!絶対お得ですよ。
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2020/07/02 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今週のJRA開催で、節目の勝利を達成しそうな騎手、調教師  |  パドック解説者の入れ替わりのタイミングの解説、コメント、要注意! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2977-4a4f21ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top