FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0630

パドック解説の落とし穴、これ結構ハマッている人多いだろうなぁ  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!2100人突破!(^o^)/


JRAでも、地方競馬でも、パドック解説がありますよね。このパドック解説者のコメントや推奨馬を参考にしている人、多いのではないでしょうか?

私は、全く当てにはしていません。逆に鵜呑みにすることが危険だと思っています。なぜか?それは、

   ・パドックだけを見てのその馬の調子をその解説者の主観で話しているから

です。私は、正直パドック解説者のように、解説できるような馬の調子を観る目を持ってはいません。素人です。しかし、素人でもわかる時はあります。観るポイントは理解しています。その点では、一応の観方は持っています。

しかし、パドックは、その馬のそのレースの直前のレース前だけを切り取った瞬間でしかありません。そして、パドック解説は、その馬だけの解説です。

競馬というのは、馬が走って競うものですが、その馬を走らせるのは、騎手です。厩舎関係者です。つまり、『人』なのです。

騎手もその日がいつもと同じような精神状態で騎乗していないかもしれない、肉体的に例えば風邪がひどく、高熱や咳き込んだり体がだるい重いかもしれない、・・・。馬の調子が良くても、操縦する騎手の状態が悪ければ、本来の馬の調子の良さを発揮させられないでしょう。

そして、表向き馬が調子が良さそうに観えても、レースが終わるまで表に出せない馬の状態の何かしらのマイナス要因があるかもしれない、仕上げに戸惑ったり、思うような調教や食欲が見られない、・・・。

競走馬の8割は、胃潰瘍を患っていると言われています。人間に例えれば、わかりますよね。競馬というのは、馬にも相当なストレスが掛かっているということです。

それを、ある瞬間だけで調子の良さ悪さを、しかも各解説者それぞれの主観でコメントするその言葉に、大きな重みを感じません。

それだけに、自分の競馬に対する予想の尺度を持つか、この人だけは自分に合っている信頼できる、という人を持つことが大切ですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@gmail.comまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。
また、ご入会頂いた方にはもれなく、『ヒモ選びのポイント』の資料をプレゼントしますよ!

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。




ポイントサイト経由でお買い物するなら、『ハピタス』がお勧めです。無料登録しましょう!絶対お得ですよ。
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2020/06/30 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« パドック解説者の入れ替わりのタイミングの解説、コメント、要注意!  |  G1『宝塚記念』の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2975-895d3f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top