複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0515

競馬には使っちゃいけない言葉がある!?  

まずは昨日の大井記念の結果から。今回は外れてしまいました。サミットストーンがダントツの1番人気に応えましたが、正直あそこまで人気になるとは思ってもみませんでした。先日のNHKマイルカップもそうでしたが、私のロジックの1つに『ダントツの1番人気の馬がいたら、2,3着は人気薄の馬がやってくる!』が地方競馬にも応用が利くということがわかりました。今後はこのロジックも活用していこうと思いました。

さて、本題。競馬には使っちゃいけない言葉があります。みなさんもご存じでしょう。“タラ、レバ”です。「あの馬の馬券を買っていタラ~」「この馬を買い目に入れていレバ~」・・・よくある言葉ですね。私もついつい口走っていると思うのですが、この“タラ、レバ”は競馬にとって一番くだらない言葉ですよね。でもよく使ってしまう。後悔しても買っていないんだから、どうしようもない。“タラ、レバ”に縛られてしまうと、いつまでも引きずってしまいます。紙一重で高配当を逃してしまう時も結構ありますが、その時のダメージと言ったら・・・。でも買っていないんです。これが現実です。事実です。真実なんです。

私もしばらくは(もしや今でも・・・)、この“タラ、レバ”病に執着していた時期がありました。何で買っていないんだろう、さっきまで気になっていたのに何で外してしまったのだろう、という後悔の念に縛られそのダメージを引きずりながら次のレースを買ってまたハズレ。負の連鎖に陥ってしまう典型的なダメ馬券師です。こういう時は潔く、損切りを決断してレースを買わないのが一番なのですが、それもできない意志の弱い人間でした。しかし、ある時から変わることができました。負けは負けとして素直に受け入れられるようになりました。レースを楽しめるようになったとも言えますね。

みなさんも“タラ、レバ”に縛られることがなく、純粋にレースを楽しめるようになるといいですよ。この言葉を使って良いことなどこれっぽっちもありませんから・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。




男のヘアケアの救世主!?友人に紹介したら、喜んでいます!





今話題のシャンプーです!





私も作りました!1枚は持っていたい便利なカードです





FX口座開設ならおススメです。





FXで利益をあげるなら・・・




興味ある方必見!


スポンサーサイト

Posted on 2014/05/15 Thu. 06:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 自分に勝てるか?  |  なぜメインレースが11R目なのか?、と、大井記念(大井)予想 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/297-f1b337cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top