FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0514

なぜメインレースが11R目なのか?、と、大井記念(大井)予想  

ボクシングや格闘技の試合などは、メインマッチは最後にありますよね。当たり前ですよね。一番のメインイベントは最後にあるのが普通のプログラムの構成でしょう。メインイベントの後に余興のような試合があっても、観る人にとっては何の面白味もありませんよね。

ですが、競馬は違います。なぜメインが11Rなのでしょう?あくまでも憶測の域を出ませんが、JRAの思惑があると思います。売上の構成でいくと、メインレースの売上が一番大きいのは理解できます。そして、その次に多いのは最終12Rなんだそうです。ここにヒントがありそうですね。つまりは、メインレースで外れてしまい、その分とメインまでの負け分を何とか取り戻そうとして最終12Rに望みを託して資金をつぎ込む、違いますね。JRAは資金を、つ・ぎ・込・ま・せ・る、のです。要は競馬ファンから金を絞り出させるために、最終レースもメインにしていないのでしょう。こういうことをしていて「ファンのために」と大義名分をうたっているのはお門違いです。私は本当にファンのためにと掲げるなら、こんな姑息な番組構成はしないで欲しい。むしろ、落馬などによる競走中止やゴールできない競走中止の際には、返還する位のことをするべきだと思いますね。みなさんは、どう思いますか?是非、JRAの見解を訊いてみたいものです。

さて、今日は南関東大井競馬で大井記念がありますので、予想をします。
◎3番カイカヨソウ(今野)
○9番カリバン(吉原)
▲サミットストーン(石崎息子)
私は基本、◎の複勝にガッツリいきます。そしてワイドで◎ー○▲の2点流しで少々ガッツリです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。




男のヘアケアの救世主!?友人に紹介したら、喜んでいます!





今話題のシャンプーです!





私も作りました!1枚は持っていたい便利なカードです





FX口座開設ならおススメです。





FXで利益をあげるなら・・・




興味ある方必見!





スポンサーサイト



Posted on 2014/05/14 Wed. 05:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 競馬には使っちゃいけない言葉がある!?  |  情報に支払う価値があるのか? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/296-20fd9d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top