複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0513

情報に支払う価値があるのか?  

競馬予想会社、情報会社と呼ばれる所や会社とは言わないまでも予想を提供している所は無数に存在しています(かくいう私もその1人ではあるのですが、他の胡散臭い所とは一線を引いていると自負しています。)。無数にはあってもまともな所はほんの一握りで、そこに出会うには本当に至難の技と言えるでしょう。本当、ピンからキリまでありますからね。

私は、たまにいろいろなメルマガやブログを見たり、なぜか携帯にメールが来たりするサイトを見たりしていますが、面白いですよね。というか面白いと思える程、余裕の気持ちを持って見ることができるようになりました。情報料が、4日間で1万円とか3万円というところがあれば、1か月20万円とか超高額なところもありますし、全く逆で1か月1000円なんてところもあります。みなさんは1か月20万円もの情報を払いますか?また1000円で提供を受けたいと思いますか?

情報料というのは受け手の価値観によって様々な捉え方になります。1レース500円が高いと思う人もいれば、安いと思う人もいます。また5000円でも高いと思う人と安いと思う人もいます。安ければ当たらない、高ければ当たる確率が高いと勝手に思ってしまうのも人間の本質です。そこに上手な誘い文句をつらづらと書かれると、つい「今度は儲かるかもしれない」と思ってしまうんですよね。私もその1人でしたから、よくその気持ちわかります。

今の私のことを書かせて頂けるなら、真剣に情報収集したり、本気予想するにはそれだけ時間と労力を要しています。半端な気持ちでは予想はしません。しっかりと出馬表に向き合ってそこからいろいろな事を読み取り、確認作業をします。新聞やネットでも情報は膨大に収集できますが、ほとんどが主観が入った情報です。客観的事実を持って予想するのが私のスタンスです。この予想に要する時間や労力をお金に換算して対価として、有料会員様にご提供しています。

無料公開レースだけを参考にされている方も結構いることが最近感じています。それも嬉しいことではありますが、本音としては、その延長線にある有料会員になって頂きたいな、と思っています・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



母の日ギフト、大切な人ギフトに。





男のヘアケアの救世主!?友人に紹介したら、喜んでいます!





今話題のシャンプーです!





私も作りました!1枚は持っていたい便利なカードです





FX口座開設ならおススメです。





FXで利益をあげるなら・・・




興味ある方必見!


スポンサーサイト

Posted on 2014/05/13 Tue. 06:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« なぜメインレースが11R目なのか?、と、大井記念(大井)予想  |  NHKマイルカップ回顧と痛恨の落馬 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/295-6e55c922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top