複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0507

パドック診断は当てにならない!?  

皆さんも次のような言葉はよく聞く事があると思います。

“馬っぷりがいい、気分乗りがいい、入れ込み加減がすごい、前向きな歩様がする、見栄えがする、体が立派すぎる、気合が入っている、バランスがいい・・・”。

これらは、パドックを観ながらTVで解説する記者や実際現地で観ているおじさん達が言う言葉ですね。私はいつも思うのですが、こうしたパドック診断は何を基準に言っているのかが正直よくわかりません。よくわからないというよりは、それが本当か嘘か聞き分けができないという方が正確かもしれません。私の予想は、パドックを観ることなく、出馬表のみで行っていますので予想には反映していませんが、自分が予想した馬の状態をパドックや返し馬で確認することはあります。

誰が観ても、調子が良さそうな雰囲気を感じさせる馬はいます。ですが、毎回毎回レースごとにパドックを観て状態を1頭1頭チェックできるものなのかどうかは私は懐疑的です。つまり、解説者(新聞記者、おラックマンなど)の主観が大いに影響していると思っています。10人の解説者がいたら、みんなそれぞれで見解が違います。それって基準になるものがそれぞれで違うのです。ですから、一般に言われているパドックでの馬の観方はありますが、基準が違う上に主観(これが大いに影響しているのです!)で観ている。「この馬は3着までには来るだろう」ではなく「3着以内に来てほしい」という願望、主観が入ってくるのです。

私は、第3者のそういうパドック診断なるものは無視しています。他人の主観に影響されて、馬券を買うのは、胡散臭い情報会社から情報を買うのと同じだと思っています。出馬表は嘘がありません。だれが観ても嘘がないものです。それを基にした予想スタンスは今後も変わらないでしょうね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



母の日ギフト、大切な人ギフトに。





男のヘアケアの救世主!?友人に紹介したら、喜んでいます!





今話題のシャンプーです!





私も作りました!1枚は持っていたい便利なカードです





FX口座開設ならおススメです。





FXで利益をあげるなら・・・




興味ある方必見!




スポンサーサイト

Posted on 2014/05/07 Wed. 05:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

« やはりキズナはアクシデントが・・・、と、東京湾カップ(船橋)予想  |  ライブはいいですね、最高! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/287-7744d95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top