fc2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0429

北海道はデッカイドウ  

私は、現在北海道に住んでいます。しかし、一口に北海道と言っても、北海道のどこ?って思いますよね。

北海道外に住まれている方からすると、北海道=札幌というイメージがあるようです。が、しかし北海道を一括りにするのはなかなか難しいのです。北海道は、屯田兵という内地(北海道人が使う言葉で、道外いわゆる主に本州のことを意味する言葉です)の人々が移住して開拓したマチです。大変な苦労がありました。北海道の地名でアイヌ語(先住民のアイヌ人の使う言葉です)で付けられた地名も多いのですが、内地からの開拓民のいた地名が多いのも特徴です。いろいろな県からそれぞれの土地に土着して来ましたから、北海道の歴史はアイヌ人の歴史+屯田兵開拓歴ということになります。

ですから、北海道はある意味地域によっていろいろな文化があります。いわば、北海道合衆国みたいなものですね。札幌と函館では全く文化が違いますし、帯広や旭川、北見などなどそれぞれの文化風土があります。私は昨年まで、札幌に住んでいましたが、今は26年ぶりに故郷に戻って生活しています。ここで、特定の地名は書けないのですが、北海道を縦に2分すると右側の地域に入ります。いいところですよ。住み易いところです。

北海道はとても広いです。国内旅行で一番行きたいところのNO1です。ですが、北海道をくまなく旅行するには1週間ではとても足りません。北海道旅行する際には、数回に分けて来られると良いですよ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



母の日ギフト、大切な人ギフトに。





男のヘアケアの救世主!?





今話題のシャンプーです!





1枚は持っていたい便利なカードです





FX口座開設ならおススメです。





FXで利益をあげるなら・・・




興味ある方必見!




スポンサーサイト



Posted on 2014/04/29 Tue. 06:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

« いや~、おもしろいっ!最高~っ!!、と、しらさぎ賞(浦和)予想  |  1日の始まり »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/277-79b81633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top