FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1119

「勝ち切れない馬」と「勝たない、勝ってはいけない馬」では意味合いが全然違います  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!もうすぐ2000人!(^o^)/


競馬においては、馬主の意向がとても重要です。馬主の意向を無視したローテーションやレースの運び方をすると信頼を失います。もちろん、馬主によっては、厩舎や騎手にお任せという人もいますが、力のある馬主はほとんどは、『口出し』します。

中でもわかり易いのは、

   ・「勝ち切れない馬」と「勝たない、勝ってはいけない馬」の違い

です。簡単に違いを挙げてみますね。

   ・「勝ち切れない馬」・・・勝ち上がって欲しいのに、中々勝てない
   ・「勝たない、勝ってはいけない馬」・・・現級のままで賞金稼ぎに徹する

「勝ち切れない馬」は、とにかく勝ち上がって重賞クラスで出走させたい、タイトルが欲しい、という馬主の意向を実現させるために、厩舎サイドでの仕上げをより入念に行ったり、勝てる騎手に替えてみたりといろいろと、「勝つ」ための施策を行います。こういう馬は、誰が騎乗しているか、どこの厩舎かを見ればわかります。

一方、「勝たない、勝ってはいけない馬」は、クラスが上がることよりも、現級のまま賞金稼ぎをしてもらいたいという馬主の意向によるものです。1着にならなければ、クラスが上がることはありません。つまり常に2着以下に収まって欲しいわけです。そうするととにかく賞金がガバガバ稼げるんですよ。

非常にわかり易いレースが、先日のレースでもありました。

   ・11月17日(日)福島2R「3歳以上1勝クラス」 1番ワンダーラジャ(斉藤ボウズ騎乗)

です。出走表の獲得賞金を見れば、他の馬に比べてずば抜けています。4500万円ですよ。そして、過去の騎手を見るとさらにわかります。勝てる騎手を乗せていません。賞金稼ぎ専門騎手、無難に騎乗する騎手しか乗っていません。

馬主の意向は、それぞれです。数頭しか所有していない馬主なら、長くレースに出走して賞金稼ぎして欲しいでしょう。逆に、力のある金持ち馬主やクラブ馬主においては、重賞目指す馬と賞金稼ぎ用の馬を使い分けています。

もし、お時間あれば、先に挙げたワンダーラジャのレースリプレイ観てみてください。決して勝ちにいく騎乗していませんから。一旦は抜け出しそのまま1着かと思いきや差されるのを待っています。もしこれで、勝ってしまったら、斉藤ボウズは次走下ろされるんですよねぇ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@gmail.comまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。
また、ご入会頂いた方にはもれなく、『ヒモ選びのポイント』の資料をプレゼントしますよ!

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。




ポイントサイト経由でお買い物するなら、『ハピタス』がお勧めです。無料登録しましょう!絶対お得ですよ。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2019/11/19 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 川崎重賞『ロジータ記念』を予想してみました。  |  G1『マイルCS』の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2716-9ded9a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top