FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0425

25%控除の恐ろしさ  

まずは、昨日の東京プリンセス賞の結果から。◎ノットオーソリティが2着となり1番人気でしたが、1,3着が人気薄だったこともあり、複勝で170円もついたのはおいしかったですね。ワイドでは外してしまいましたが、複勝でガッツリ買っていたので、大幅なプラス収支でした。ああ、良かった・・・。

で、話題を変えて・・・。先日おもしろい動画を見ました。1億円が371万円になってしまうという話です。これをみて冷静に考えたら恐ろしいなと思いました。これはJRAの払戻しの控除25%の話です。

例を使っての説明です。1人100万円所持し100人集めます。全部で1億円になります。まず1レース目に全員が同じ買い目で1億円分賭けて的中しても、JRAは25%の控除を差し引いているので、7500万円になります。そして2レース目7500万円を全額賭けると5625万円・・・。これを繰り返していくと、12レースが終わった時点で、残金が371万円になっているというのです。1億円が371万円に・・・。驚きだと思いませんか?

実際は的中すれば、掛金を上回る払い戻しがあるので、理屈の上ではこの通りにはいきませんが、控除率25%というところにスポットを当てるとこういう結果になるのです。つまりは、競馬で儲けるなんていうことは、ほぼ不可能であるとも言える訳ですね。確かに不可能を可能にしている人もいますが、極々限られた人でしょう。それは、馬主や競馬関係書だけだと思います。一般人ではそうそういないのではないでしょうか?

競馬とは恐ろしいと改めて思いました。予想する立場の私が言うのも何なんですが、勝ち続けることや回収率100%越えというのはそう簡単なことではないということでしょうね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



母の日ギフト、大切な人ギフトに。





男のヘアケアの救世主!?





今話題のシャンプーです!





1枚は持っていたい便利なカードです





FX口座開設ならおススメです。





FXで利益をあげるなら・・・




興味ある方必見!




スポンサーサイト



Posted on 2014/04/25 Fri. 06:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 4月26日の人間関係論的競馬予想  |  馬産地北海道の馬は強い、と、東京プリンセス賞(大井)予想 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/271-067a60f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top