FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1008

騎手の賞金獲得比率も着順によって変えれば、もっとレースが白熱するでしょ  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1900人突破!\(^o^)/


皆さん、こういう経験はよくありますよね。

   ・「畜生!また4着かよ~、最後まで追えよ~!泣」
   ・「またかよ(悲)、5着って・・・」

私のような一般競馬ファンは、馬券的中よりも、4着5着の的中に関しては超一流です(;^_^A。 苦虫を噛む思いです。

   ・ハナ差、クビ差、アタマ差

この結果で3着か4着かは、雲泥の差です。馬券になるかならないかですからね。

しかし、騎手にはそんなことは関係ありません。海馬ファンが馬券を握りしめていることなんか、これっぽっちも考えていません。馬に無理をさせて着順を上げた所で、その後馬に故障が発生させては、投資として大金をつぎ込んだ馬主に頭が上がりません。

ですから、レースを観ていてよくある光景は、

   ・最後まで一所懸命に追う騎手が、ベテランほど少ない

わけで、着順は全く関係ないのです。

ちなみに、レースの獲得賞金はこんな感じです。単位は、万円、です。一般的な事例ですのでその点は誤解なく。

   ・平場戦・・・1着750 2着300 3着180 4着110 5着75
   ・特別戦・・・1着1800 2着730 3着400 4着270 5着180

これを見て、ピンときた方は、よくご存知な競馬通の方です。当然ですが、1着の獲得賞金は、群を抜いています。しかし、2着以降に注目してください。それほど、大きな賞金の差はありませんよね。まぁ、私のような平凡な人間レベルでは大金ですが、競馬界の内側にいる連中にとっては、小金です。

そして、騎手に与えられる賞金は、着順の獲得賞金の5%と言われています。厳密に言えば、騎手はこの賞金の他にいろいろと手当てがありますが今回はそこは別の話なので省きます。それぞれの、賞金に5Rを掛けてみてください。

わかりますよね。そうです!3着や5嫡でも大した差はないのです。これが、競馬においていろいろな疑惑を生む温床となっていると私は思っています。

なので、私は、もっと公正公平な競馬を謳っているなら、

   騎手の獲得賞金も着順によって、比率を変えること

を提案したいと思います。私たちの馬券と同じように、例えば3着までなら5%、4着以降は1.5%、みたいに。そうすれば、騎手も以上に一所懸命になるんじゃないでしょうか?当然ですが、馬の完走を前提の話ですけどね。

皆さんは、どう思いますか?この私の提案は、完全に馬券を購入する側の目線ですけどね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。
また、ご入会頂いた方にはもれなく、『ヒモ選びのポイント』の資料をプレゼントしますよ!

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。




ポイントサイト経由でお買い物するなら、『ハピタス』がお勧めです。無料登録しましょう!絶対お得ですよ。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2019/10/08 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 「お前、ふざけんなよ~!」という騎手は、どこにでもいます  |  G2「毎日王冠」の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2671-3070b59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top