FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0814

2歳新馬戦は、怖くて手が出せません (;^_^A  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1800人突破!\(^o^)/


2歳新馬戦、私は馬券的には手は出しません。得意不得意でも言えません。つまりは、「わからない」と言うのが本音です。

なぜか?

2歳新馬戦を得意にされている方は、血統重視なんだろうと思います。私は、血統に関しては、それほど詳しくないですし、私の競馬観においては、血統はあまり大きなファクターではありません。無視している、と言っても過言ではありません。

2歳新馬戦で、単勝1.5倍、複勝1.1~1.1倍、というオッズもよく見かけますよね。これって、非常に怖いんです。このようなオッズを新馬戦で形成される理由は、皆さんもおわかりだと思いますが、大きくは2つあります。

   ・血統
   馬主と厩舎と騎手の組み合わせ
  
ですよね。そして、それを知り、群集心理も働いてさらにオッズが下がり、先に挙げたようなオッズにまでになります。

しかし、2歳新馬戦のレースを観ていると、気が付きませんか?

   ・ほとんど、ムチを入れていない騎乗で馬なりで走らせている 

点です。また、ゲート入りもスムーズに進むこともほとんどありませんよね。レースをする、と言うことすらよくわかっていないのですから。当然ですよね。人間でいう幼稚園児や小学校低学年の子どもに、痛め付けるようなスパルタ行為はしません。成長に合わせて、いろいろと試行錯誤しながら教育なり躾なりを覚えさせますよね。

馬も同じです。いきなりガツガツにムチを入れて走らせません。ましてや、高額で取引された馬を新馬戦で故障させることは、厩舎も騎手も絶対にしてはいけません。そうです、馬主の信頼を損ねますからね。

ですので、2歳新馬戦は、人気になろうがなるまいが、無事完走させることが大きな目的です。その後に、着順が付いて来ればそれで良し、なのです。

2歳新馬戦は、馬券で愉しむのではなく、

   ・今後の出世を予感させる馬を見つけること

に愉しみを覚えることが私の考え方です。

ただし、時々、「この馬、名前がいいぞ!」という馬がいれば、それだけで注目はしていますけどね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。
また、ご入会頂いた方にはもれなく、『ヒモ選びのポイント』の資料をプレゼントしますよ!

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。




ポイントサイト経由でお買い物するなら、『ハピタス』がお勧めです。無料登録しましょう!絶対お得ですよ。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2019/08/14 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 8月17日の人間関係論的競馬予想  |  ディープインパクト、キングカメハメハ・・・名馬が相次いで・・・(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2619-e8eea34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top