FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0409

一流騎手はヤラズも一流!?、と、マリーンカップ(船橋)予想  

年間100勝するような騎手は、一般的には「一流」という称号を持って称えられます。確かにそうですね。勝ちにこだわって騎乗する騎手たちにとっては1つの目標だと思います。

この数字を達成するには、それだけ騎乗回数にも恵まれなければいけません。騎乗回数に恵まれるということは、馬主や厩舎サイドからの信頼がとても大きな要素になります。まあ、騎乗回数が多いのに100勝はおろか50勝もいくかどうかという騎手もいますが・・・(和田や幸などはそうですね)。こういう騎手どもは、別の意味で信頼されています(この件は以前にもふれたことがありますが、また機会をみて書きますね)

100勝できる騎手、技術的にも精神的にもタフであることは間違いありません。ファンからのブーイングや野次にも何とも思っていません(というより全く気にしていないというところでしょうか)。こういう騎手は、勝つことへの執着は人一倍でしょうけど、ヤラズらしき騎乗もとても上手いのです。馬主や厩舎からの指示もあると思いますが、馬の状態を知りながら、無理して勝ちに行く必要がない時は、無理な追い方はしません。レースを観ているとそれはわかります。馬券を購入している馬(騎手)に流石にヤラズをやられると、ムカつきます。

勝つことに一流ということは裏を返せば、負け方(ヤラズ)も一流ということです。そこも見抜けるようになると、馬券上手になるんでしょうけどね。

さて、今日は南関東船橋競馬でマリーンカップ(重賞)がありますので、ちょいと印を・・・。
◎2番ワイルドフラッパー(福永)
○9番サウンドリアーナ(タコ豊)
▲11番アクティビューティ(隼人)
◎で堅いように思いますので、◎ー○▲のワイド2点で遊んでみようと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


今、話題の商品です!





男のヘアケアに救世主!





もらって喜ばれる革製品





大切な人、お世話になった人への贈り物





TVでもおなじみです
a8mat=2BLBQF+83QF76+2EK4+15PEXD" target="_blank">




船越栄一郎も大絶賛!



スポンサーサイト



Posted on 2014/04/09 Wed. 07:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 馬券購入は経費か?  |  人気馬の隣の馬もやってくる!? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/250-00670a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top