FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0407

中山で珍事?珍記録?  

4月5日の中山開催での出来事です。
2R,4Rの3歳未勝利戦、7Rの3歳500万以下戦、12Rの4歳上500万以下戦の4つのレースはダート1200メートルでした。この4レースの1着の勝ちタイムが全て1分12秒0という同タイムだったというのです。非常に珍しいというか、ほとんどあり得ないような記録ですね。

珍しいと思う理由にはいくつかありますが、そのうちの1つは、「クラスが違う」です。3歳未勝利、3歳500万以下、4歳上500万以下という馬齢も違うし、クラスも違う中での同タイムの勝ちです。凄いことだと思いませんか?結果的に同じになったと言えばそれまでなのですが、それにしても、春の珍事としては、ある意味貴重な記録とも言えるでしょう。スポーツニュースの記事にもなるくらいですからね。私もニュースを見るまでは知りませんでしたが、後でJRAのホームページを見て、少し驚きました。

実際、馬券を買ってレースを観ている私たちにとっては、走破タイムよりも的中するかどうかに気が行きますよね。先程、少し驚いたというのもそういう意味を込めてのことです。馬券は当たってなんぼ、です。記録は「ああ、そうなんだ」位に思うだけでいいのかもしれませんね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


今、話題の商品です!





大切な人、お世話になった人への贈り物に。





TVでもおなじみです。





船越栄一郎も大絶賛!





楽天でお買い物





アマゾンでお買い物

スポンサーサイト



Posted on 2014/04/07 Mon. 06:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 人気馬の隣の馬もやってくる!?  |  4月6日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/248-ce6d6d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top