FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0404

応援馬券というもの  

皆さんもご存じと思いますが、「応援馬券」というものがあります。これは、いわゆる、がんばれ!馬券とも言い換えられると思いますが、単勝と複勝を同金額購入できるセット馬券のことです。

馬券を購入することと、馬を応援することは別の話ではありますが、意外にも結構こういう馬券を購入する人は多くいるようです。それは、間違いなく、競馬を長年やってきた人ではなく、ビギナーかあまり競馬を知らない人たちが購入しているのでしょう。この応援馬券を購入する人、どれ位いるのでしょうか。正確な数字はわかりませんが、オッズを作ってしまうほどの金額になっているのでしょうかね。もしそうだとすると、かなりオッズの歪みにも影響していると思います。

3,4年位前でしょうか、ユキチャンという真っ白な馬がいました。突然変異で生まれるという白毛。見ていてもとてもきれいで、当然のことながら注目されました。この馬は、デビュー戦その話題性からも人気になっていました。大して調教でもいい走りをいていた訳でもないのに、2番か3番人気くらいになっていたのを覚えています。これなんかは、明らかに「応援馬券」を購入していた人がかなりいたと推測できます。実力以上に人気になる、オッズが低いという現象が起きるには、「応援馬券」の存在があるからでしょう。恐るべし「応援馬券」です。

こういう馬がいる時などは、オッズの歪みに一早く気付いて馬券購入できると、意外とおいしい配当にありつけます。まあ、そうそうそういうこともないでしょうが、馬券購入の1つの参考程度といったところでしょうね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

大切な人、お世話になった人への込気持ちを込めた贈り物を・・・




楽天でお買い物




アマゾンでお買い物


TVでおなじみの商品です




船越栄一郎も絶賛!




今、話題の商品です




気分転換にも役立ちます

スポンサーサイト



Posted on 2014/04/04 Fri. 06:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 4月5日の人間関係論的競馬予想  |  勝負レースを見極められるか? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/243-454d63e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top