FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0403

勝負レースを見極められるか?  

まずは、昨日の東京スプリント回顧から。◎のセイントメモリーダメでしたね。4コーナー抜けて直線に出た時は、「おっ!これはいけるかな。」と思わせてくれましたが、その後は伸びずに沈んでいきました。まあ、よくやった方でしょうね。それにしても、重賞でJRAが参戦してきたら、力の差は歴然ですね。全部JRA勢に持っていかれる感じで、何ともやるせない気持ちになります。

さて、タイトルにあるように、「勝負レースを見極められるか?」ですが、私も予想している中で、レースを絞り込むのが一番大変で難しく思っています。1日2会場なら24レース、3会場なら36レースあります。その中から、公開したり有料会員様への提供する予想レースを絞り込むには大きな判断と労力が必要です。これはとても実感していることです。

ただ、全部のレースを対象にしている訳でありません。平場の午前中のレースなどは、ほとんどスルーしています。参考程度に確認する作業はしていますが、予想はしていません。騎手の気持ちになってみると、全てのレースで全身全霊をかけて騎乗するとは思えません。必然的に、賞金の高い特別戦や箔がつく重賞に力が入るのは当たり前です。ですから、1日のレースの中で後半戦まで余力を残しているのです。マラソンだってそうですよね。最初からダッシュなんてしませんよ。

騎手の思い入れ、厩舎の思い入れ、馬主の名声などの要素も加味して、レースを見極めるように心がけています。生身の人間、馬が行うレースです。金の猛者どもの集まりですから、私は感情というファクターもとても重要だと考えています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ






















スポンサーサイト



Posted on 2014/04/03 Thu. 06:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 応援馬券というもの  |  良血馬は買いか?、と、東京スプリント(大井)予想 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/242-5b31a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top