FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0213

新馬戦(メイクデビュー)は、人気馬を疑ってかかれ!  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1600人突破!\(^o^)/


新馬戦、メイクデビューレースには、私は積極的にはなれません。見が妥当だと考えています。皆さんの中には、新馬戦が得意の方もいることでしょう。

新馬戦でよくある現象があります。それは、

   ・人気馬が、馬券圏外にぶっ飛ぶことが多い!しかも、入着すらなし、なんてこと!

いかがでしょう?皆さんも、新馬戦でJRAの餌食になった苦い経験ありませんか?

新馬戦で、人気になる理由は大きくは3つあります。

   ・良血の血統であること
   ・それゆえに、落札価格も1億円を超えている(5000万円以上でも大きいですね)
   ・これだけの馬に騎乗する騎手が、リーディング上位騎手

なるほど納得ですよね。解説者や競馬新聞から多くの情報を収集する中で、当然オッズも単勝1.5倍とか複勝1.1倍にはなりますよね。

しかし、これは裏を返せば、非常に危険な人気馬でもあります。どういうことか?それは、

   ・これだけの良血で落札価格が億単位の馬を、いきなり無理させて故障させてはいけない!

のです。馬主の思いは、それだけ巨額の投資をして馬を購入し、その馬に投資以上の稼ぎをしてもらいたいわけですよね。仮に1億円で落札した馬なら、最低でもその倍2億円以上は稼いでもらわないと困る(まぁ厳密にいえば困りはしませんけどね)のです。

投資の世界と同じです。どれだけリターンを得られるのか、ここがとても大切です。

ですから、一流の厩舎に預け、一流の騎手に騎乗してもらいたい。その思いを、厩舎や騎手は賞金稼ぎやタイトルホルダー馬にする義務があります。

新馬戦を観ていると、全くムチも入れず追い出しもしないで馬なりのままゴール。これは、上記のような事情が現象として表れたレースです。

ただ、稀に、こういう良血場で高額の馬に、リーディング騎手が騎乗していないケースもあります。厄介なのは、こういうケースです。オッズも人気にはなりますが、被り人気にはなりません。それは、騎手で判断されているからでしょう。こういう時は、まずほとんど馬券にはなりません。良くて4着5着という一番切ないパターンです。

新馬戦にチャレンジしてみようという方は、狙い方を少し変えてみてはいかがでしょうか?私は、見、ですけどね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。
また、ご入会頂いた方にはもれなく、『ヒモ選びのポイント』の資料をプレゼントしますよ!

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2019/02/13 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今週末は忙しくなりそうです、いやもう忙しい (;^_^A アセアセ・・・  |  3連単1806万円、3連複214万円って・・・マジか! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2415-0774ae77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top