FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0401

馬体重の大幅増減馬は狙える!?  

私の予想は、時間的に馬体重が発表される前なので、狙った馬が大幅な馬体重の増減があると、「まじかぁ」と思います。ただし、予想する際には大幅な増減がありそうな馬は選んでいませんけどね。

特に大幅なマイナスの方は、文字通りマイナスポイントになりやすいですね。大きく減らしているということは、体調を崩している、筋肉が落ちているなどの危険性があります。たとえ、馬体を減らして適正体重に戻っていたとしても、これはオーバーワークによって馬が疲れているとも考えられます。

また、馬体重が減っている馬は、しっかりと調教してきた、というイメージも持たれやすいようでオッズ的にも妙味が少ないですね。結局のところ、大幅なマイナス馬体重はひとつとして買いの材料にはならないと思っています。

明らかに、前走が太かったという馬を除いて考えても、マイナス10キロ以上減らしていたら、どんなに戦績が良くても狙いから外すようにした方が良いと思います。

逆に大幅なプラスの場合。これも明らかに重たそうな感じなら外しますが、そうでなければ、好走する確率が高いと思っています。休み明けで大幅プラス体重で出てくる馬もよく見ますが、結構好走していますよね。狙いだと思います。

パドックを観て馬券を決める方は、馬体重にもチェックしておくと良いですよ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ














スポンサーサイト



Posted on 2014/04/01 Tue. 06:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 良血馬は買いか?、と、東京スプリント(大井)予想  |  ドバイで日本馬2連勝の快挙! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/240-cd9e9be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top