FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0125

16頭出走のレース、どの馬にも勝つチャンスアリ!?勝率は、1/16なのか?  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1600人突破!\(^o^)/


競馬法」によれば、

   ・出走するからには、手抜きや八○長など怪しい騎乗、レースをしてはいけない

原文とは違いますが、そういう内容の条項があります。しかし、これは建て前の話です。JRAでも、同じ馬主や同じ厩舎の複数頭出しの時には何かしらの裏の力が働いています。地方競馬に至っては、八○長レースは当たり前です。

建て前論の「勝ちに行くレースをしなさい。全力でレースに臨みなさい。」で考えるなら、16頭立てのレースなら、どの馬にも勝つチャンスがあり、勝率は1/16、となります。

しかし、どうでしょうか?皆さんも馬券を検討する時には、そんな事は一切考えませんよね。出走表や馬柱、競馬記者の印を見て端っから絞り込んでいると思います。つまり、始めから1/16ではなく、1/8あるいは1/4位まで絞り込んでいますよね。

「明らかに叩き台の出走」、「次走へ向けての調整(馬の状態確認」、「長期休み明けでレース勘を戻すため」、等々、出走にはいろいろな状況や環境があります。

ですので、出走頭数だけの勝率は全く見当違いになるのです。

当たり前の話ですが、意外にもこの意識を持っていることで、勝負レースや勝負馬の絞り込みの仕方が変わります。現に、私もそうでした。

   ・当たり前のことを当たり前と意識する

簡単なことですが、忘れがちなことです。予想する時には、少し意識してみてくださいね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。
また、ご入会頂いた方にはもれなく、『ヒモ選びのポイント』の資料をプレゼントしますよ!

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2019/01/25 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1月26日の人間関係論的競馬予想  |  “継続騎乗”の考え方 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2393-e6ad7fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top