FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0122

「結果を出してくれ」という言葉、大きな相違があります  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1600人突破!\(^o^)/


   ・「馬は仕上げた。あとは結果を出してくれ」

そう言われて、騎手は騎乗することになるのですが、この言葉、競馬の内側にいる人間(馬主、厩舎、騎手等)と競馬の外側にいる一般競馬ファンでは、全く意味が変わっています。

競馬の内側にいる人間にとっての意味合いでは、

   ・1着を求められている(あるいは、重賞タイトル等の獲得)
   ・賞金を確実に獲得すること

この2つです。1着を求められる時は、当然ですが1着を期待できる騎手に騎乗依頼します。重賞タイトル獲得の時も同じです。そして、賞金獲得が求められる時は、騎乗に安定感がある騎手、つまり賞金稼ぎ重視の騎手に騎乗する機会が多く集まります。

問題は、この2番目です。

競馬の外側にいる一般競馬ファンにとっての意味合いは、

   馬券になる3着以内に来ること(馬券種にもよります)

ですよね。「結果を出すこと」の概念に、大きな違いがあることがわかります。

しばしばこのブログでも書いていますが、競馬の内側にいる人間には、3着も4着も変わらないのです!ここ重要です。私たち一般競馬ファンにとっては、3着と4着では雲泥の差ですよね。それが、ハナ差であろうがアタマ差であろうが・・・。

ですから、予想検証する時に、私が一番大切にしていることは、

   複勝圏内に来る可能性の高い馬を選ぶのではなく、1着の可能性の高い馬を選ぶこと

です。

どのスポーツでもそうですが、2位や3位を目標に日々鍛錬するアスリートはいません。1位を目指すから、結果として2位や3位に届くのです。2位や3位を目指すアスリートは、1位にはなれません(稀なケースはありますけどね)し、入賞が精一杯でしょう。

競馬も同じ。複勝圏内の馬を勝負すれば、ハナ差4着に泣くことが多いのです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。
また、ご入会頂いた方にはもれなく、『ヒモ選びのポイント』の資料をプレゼントしますよ!

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2019/01/22 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 大井競馬重賞『TCK女王盃』を予想してみました  |  G2「東海S」とG2「AJCC」の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2390-87fc54de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top