複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0331

ドバイで日本馬2連勝の快挙!  

一昨日深夜にドバイワールドカップの中継がありました。眠い目を擦りながら観ましたよ。起きていて良かったと思いました。

ドバイデューティフリーでジャスタウエイが快勝。後続に6,7馬身もの差をつけての圧勝は凄かったです。直線に入ってから突き抜けた感じでしたね。私は、この馬とは一昨年の毎日王冠の時に出会いました。出馬表を見て、一目で名前に惚れました。その時は人気薄でしたが、2着に飛び込んできた記憶があります。確か複勝を500円ほど買っていたと思います。それ以来の付き合いとなり、戦績も言わずもがなですし、思い入れもあります。ドバイでの活躍には嬉しさいっぱいです。

続いてドバイシーマクラシック。こちらは、ジェンティルドンナが直線一気の伸びでした。直線に入っても前が開かず足を余していましたが、ムーア騎手のひらめきでしょう。すっと外側に進路を変えてからの伸びは鮮やかでした。騎手の腕もさることながら、エンジンがかかったように瞬発力を見せましたね。こちらも快勝です。

今年のドバイカップには日本馬8頭の出走。そして2冠を手にしました。日本馬の強さも見せることができたのではないでしょうか。この活躍がさらなるきっかけとなって、これから海外での日本馬の評価も高まるといいですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ







a8mat=2BJRCV+32QNAQ+2SPA+5ZEMP" target="_blank">





スポンサーサイト

Posted on 2014/03/31 Mon. 06:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 馬体重の大幅増減馬は狙える!?  |  3月30日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/239-cb0add2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top