FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0115

「着順操作なんて、難しくてできる訳ないでしょ」 それは嘘です、できます  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1600人突破間近!\(^o^)/


競馬は、少なくても5頭、多くて18頭で着順を争うものです。それ故に、

   ・「着順操作なんて、難しくてできる訳ないでしょ」 

と言われますが、それは誰が言っている話でしょうか。答えは、競馬の内側にいる人間です。一般競馬ファンもそう思っている方も多いかもしれませんが、それは、思い込まされているのです。

   ・着順操作は、できます!

ただいくつか条件はありますよ。JRAと地方競馬では、賞金獲得や手当金等の違いはありますので一概に共通しては言えませんが、できるのです。私はそう確信しています。

私の競馬持論の一つに、

   ・1着を獲るのは難しいが、1着を獲らない騎乗は簡単なこと

があります。競馬の格付けは、1着獲得賞金に基づいて行われますので、1着を求められていない場合、それは、

   ・馬が1着を狙える状態ではないので無理にレースしなくてもよい、という陣営の指示
   ・1着やタイトルよりも、長く格付けが上がらない中で賞金稼ぎをして欲しい、という馬主の意向

大きくは、この2つの理由です。これを見ると、着順操作はそう難しいものではないのです。

1着を求められていないなら、2着でも3着でも4着でも5着でも良いのです。一般競馬ファンにしたら、3着と4着では大きな差ですよね。しかし、馬主や厩舎、騎手にとったらい大きな差ではないのです。レースを観ていると、「もっと最後まで追えよ~!」とか、「もっと粘れよ~、何諦めてんだよ~!」というシーンがよくありませんか?これが、正に1着以外は着順は大して関係ないのです。

また、JRAは8着までは賞金獲得対象ですので、8着と9着の差は大きいのかもしれませんが、この辺の争いなんて、私たち一般競馬ファンは観ていませんよね。

ですので、一番わかり易い所で言えば、

   ・幸と和田の騎乗回数は、他の騎手よりも格段に多い

これは、1着を求められるよりも、「賞金稼ぎ専門騎手と、私は位置づけています。特に、幸は武豊に次いで騎乗回数が多いことは明らかです。現在は、大怪我による戦線離脱です(心では早く回復して戻って来て欲しいと思っていますよ)が、復帰してしばらくは様子見でしょうが、すぐに1日10レース12レースという騎乗になります。

3着以内、頼む!・・・というのは、一般競馬ファン、競馬の外側にいる私たちだけです。内側にいる人間にしたら、着順なんて、大した問題ではないのです。

だからこそ、どういうローテーションで、どんな意図を持って出走させてくるのかも、予想検証する上では、私はとても大切にしていることの一つになっているのです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。
また、ご入会頂いた方にはもれなく、『ヒモ選びのポイント』の資料をプレゼントしますよ!

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2019/01/15 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 自分でも驚き!楽天競馬『みんなの予想』で、現在第1位!\(^o^)/  |  1月14日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2379-ab179c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top