複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0328

連勝している馬は狙えない?  

まずは昨日の桜花賞の結果ですが、見事◎のシャークファングが1着でした。○のノットオーソリティが競走除外になったのは残念でしたが、1着は1着。しかも◎ー▲のワイドも的中し、非常に気分の良い結果でした。複勝とワイドで大勝ちできました。

さて、本題。2連勝や3連勝をしていると、つぃつぃ「この馬は強いな」と思い、他の馬に目がいかなくなりがちです。ですが、引退するまでには必ずどこかで負けるものです。勝ち続けることはまず不可能でしょう。どんなに人気になっていても、単勝が1.1倍であっても、土がついて2着だ3着だということはあります。

基本的には競走馬の能力はそんなに大きな差はないと思います。その能力に加え、適性や展開、相手関係が向いたときに勝つことができます。2回続けてチャンスに恵まれることがあっても、それが3回、4回、5回となるとなかなか難しいものでしょう。年間に3連勝する馬はごくわずかです。それだけ連勝の壁は厚く高いと言えます。また、連勝馬を狙えない理由のもう1つには、人気が被ることが挙げられます。連勝馬は馬券を買うに当たって期待値が高くなります。期待値が高くなると本来の能力以上の評価となり、オッズが下がります。これでは、配当のうま味もなくなってしまいますね。

それならば、人気馬を切って他の馬で勝負した方がいいですよね。連勝馬がいるレースは、ある意味チャンスと思って勝負をかけるのも一手でしょうね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2014/03/28 Fri. 06:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 3月29日の人間関係論的競馬予想  |  新聞の印の意味、と、桜花賞予想(浦和競馬) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/234-eb1da772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top