FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0327

新聞の印の意味、と、桜花賞予想(浦和競馬)  

以前、ある本を読んでなるほどなあと思ったことがありました。

複勝の売上全体に占める割合は、約7%にも満たないのだそうです。ちなみに一番大きな買い方は3連単で約38%。なるほど夢を買う人多いというのが数字にも表れていますね。逆に一番小さいのは枠単です。単勝、複勝、枠単はほんと小さいのですが、私は複勝一本!というように複勝で勝負をかけています。

先日オッズの歪みで新聞の印の話に触れました。新聞の印での◎は1着にくる馬ではありません。これは、複勝圏内にくる確率が一番高い馬、ということだと思っています。つまり本命とは1着にくる確率が高い馬という意味ではないということです。1着か着外か、という馬には▲が打たれます。いわゆる単穴という位置づけですね。私は新聞の印を見て予想することはないのであまり関係のない話ですが、参考にされている方がいるならば、単勝狙いなら▲を複勝狙いなら◎の馬を買うのが良いでしょうね。「次は勝つだろう」「今度こそは勝つだろう」「さすがに今回は勝つだろう」という馬に◎が多く打たれても“勝ちきれない馬”はいます。こういう馬は、実際には単勝でもそんなに高いオッズは付きませんし、複勝圏内に入る確率が高いので複勝オッズも期待できません。その点、1着か着外かの▲印ならば、複勝派にとっては複勝オッズもそこそこ良い配当も期待できます。

印やオッズに左右されることなく、冷静に客観的に予想するというスタンスでいる私にとっては参考になる話ではありますが、予想に反映するようなことはありません。

さて、最後に、今日は南関東浦和競馬にて桜花賞がありますので、予想を書いておきますね。
◎3番シャークファング(矢野っち)
○7番ノットオーソリティ(石崎息子)
▲5番テイクユアチャンス(マジマジま)
基本◎の複勝ですが、ワイドで◎ー○▲の2点の馬券も買ってみようと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

スポンサーサイト



Posted on 2014/03/27 Thu. 06:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 連勝している馬は狙えない?  |  WIN5というもの »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/233-74e1d2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top