FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1127

地方競馬が、恣意的に荒れるレースをしなければならない理由とは・・・?  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1500人突破!\(^o^)/


地方競馬は、JRAのように広告宣伝費に何十億円もつぎ込むことはできません。脆弱な経営基盤で存続も厳しい地方競馬が多いのも事実です。それでも、インターネットの普及により、馬券の売り上げが上がったことは、各地方競馬の主催(競馬場所在の地方公共団体)にとっても、ありがたいことです。そうですよね、黒字化されたら、税収も上がるわけですから・・・。

南関東競馬においては、地方競馬の中でも別格の売り上げを上げていますので、触れるまでもありませんが、JRAと地方競馬の決定的な違いは、先ほどの広告宣伝費もそうですが、

   ・競馬のファン層と競馬ファンの絶対数


今でこそ、地方競馬の競馬場でも若い女性もチラホラいますが、それでも、全くファン層が違います。地方競馬は、オヤジの競馬場みたいなところがあります。つまり、地方競馬は固定客化されています。

   ・競馬を知らなくても、武豊は知っているという競馬ど素人でも、『ダービー』と『有馬記念』だけは馬券を購入する

と言う、JRAには大きな強みがあります。そこに、昨年今年とJRAのCMでは競馬を知らない人へのアプローチを仕掛けています。

対して、地方競馬はそういう話題性や広告宣伝の余裕などありません。

   ・なかなか増えない固定ファンから、どうやって金を搾取するかが非常に重要

なのです。だからこそ、八百長はあるわ、オッズ操作はするわ、ヤリヤラズは横行するわ、恣意的に波乱を起こす、のです。表向きは、競馬って楽しい!と思ってもらえるようないろいろなサービスや企画を催しますが、裏では昔からある悪しき裏事情を残しながら、売り上げを上げる企業努力(あえてプラスイメージで企業努力と言っておきましょう)をしているのです。

それらを知った上で、私もJRAや地方競馬に年貢を納めているんですよねぇ・・・(;^_^A。

何だかんだ言っても、私は競馬が大好きなんです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2018/11/27 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 『菜七子ちゃん、たくさん勝ってね』、JRAのせこいやり口だな  |  G1『ジャパンカップ』の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2309-5bfa726e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top