FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1114

距離間違い騎乗に “3か月騎乗停止”処分決定 山田ボウズの心中は・・・(-_-;)  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1500人突破!\(^o^)/


先週、ようやくある騎乗に対する裁決が下されました。

10月13日(土)新潟競馬第6Rでペイシャエリート号に騎乗した山田ボウズ。やっちまった騎乗はこれです。

競馬ハプニング 新潟競馬、ウインズで怒号が・・・山田ボウズの距離勘違い騎乗(7分5秒)



2周のコースなのに1周と勘違いして、1周目の直線で鞭入れで後方を離し、ゴール後流していたところ、途中で気がついてレースに復帰するも結局惨敗した事件です。

先週、山田ボウズへの裁決が出ました。、結果的に

    ・”3ヶ月の騎乗停止”

になりました。

私は、この騎乗に限っては、甘すぎる裁決ではないかと思います。下手をすると、”八百長”すら可能ですよね。仮に、人気馬騎乗の騎手に今回の騎乗停止期間3ヶ月分(以上)の手当を出して、「距離を間違ったふりして騎乗しろ」と言ったとしたら・・・。ああ、恐ろしいです。

これで

   ・「距離の勘違いは3ヶ月騎乗停止」

という前例ができたことになります。

今後、同じ事例があれば同じ処分にすることになるでしょう。

ボウズ騎手の未来を潰すつもりは全くありませんが、現実的に3ヶ月後に騎乗させてもらえる機会がこれまでと同じようにあるかどうかは疑問です。それほど、致命的なミスです。しかも、今回は2番人気でしたからね。

それでも、競馬ファンのお金がかかっている娯楽・ギャンブル・投資である以上、甘過ぎるんじゃないかと、私は思ってしまいました。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2018/11/14 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 大井競馬のパドック解説の精度は高いです  |  究極の八百長は、“ゲートから出ないこと出さないこと” »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2303-c2cc79e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top