FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1113

究極の八百長は、“ゲートから出ないこと出さないこと”  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!もうすぐ、1500人突破!


地方競馬では、八百長が横行しているのは周知の事実。先週、川崎競馬所属の山崎誠士が復帰しましたが、ある意味ほとぼりが冷めた頃を見計らっての復帰です。

その八百長する手法や手口はいろいろありますが、究極の八百長は、

   ・ゲートから出ない、出さないこと

です。そのレースが先週の船橋競馬で起こりました。

11月8日(木)、船橋競馬第8レースです。このレースの1番人気、パントマーニ号。騎手は、お馴染み(何のお馴染みかはわかりますね)の石崎息子。前2走連勝での臨戦でした。

パドックでの状態も全く問題なし、馬場入場も気合良し。1番人気として、馬券確実は誰が見てもそう思いました。

しかし、結果は、ゲートから出ない!ではないか!競走中止です。実況もスタートしてしばらくは、パントマーニがゲート出ないことを伝えていました。

馬券を購入していたファンの思いを考えたら、言いようのない悔しさです。この究極の八百長は、なぜ究極なのか?それは、

   ・馬も騎手も全く何のダメージのない馬券圏外ぶっ飛ばし

だからです。ダメージは全て馬券を購入している一般競馬ファンです。

パトロールビデオもないので詳しいことはわかりませんが、明確なのは、返し馬からゲート入りまでの間で石崎息子が馬の競走意欲を喪失させることをしている、ということです。競馬場で観ていたファンは、きっと何か感じていたと推測できます。

南関東競馬では、こうした人気の馬券圏外ぶっ飛ばし騎乗の確信犯がいます。まぁ、南関東競馬に限らずですが・・・。

先日も、岩手競馬の不正も記事にしましたが、最近、競馬界の問題や不祥事もマスコミに取り上げられることが増えてきたように感じています。しかし、いくら取り上げられても、絶対になくならない、いやなくせない文化ができ上がってしまっているのです。

こうしたこともひっくるめて、競馬を愉しむ余裕を持ちたいものですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2018/11/13 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 距離間違い騎乗に “3か月騎乗停止”処分決定 山田ボウズの心中は・・・(-_-;)  |  G1『エリザベス女王杯』の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2300-2ea5c44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top