FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1108

NHK BS1放送 武豊スペシャル番組、なかなか面白かったです  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1400人、突破しました!\(^o^)/


11月3日(土)に、NHK BS1で、

   ・「騎手 武豊〜前人未到4000勝の記録~」

が放送されました。視聴された方も多かったのではないでしょうか。私はタイムリーに視聴できなかったので、録画をしておき昨日視聴しました。

2時間の特番。さすが武豊だなぁ、と思いましたが、内容も武豊へのインタビューが中心となる構成だったので、とても面白かったです。

僭越ながら、武豊と同じ年の私・・・。とても比較にはなりませんが、偉大ですよね。騎手生活32年の中、決して順風満帆ではありませんでした。この番組を視聴して、改めて

   ・やっぱ何だかんだあっても(言っても)、競馬界は、武豊が華になるなぁ。

と思いました。4000勝という前人未踏の記録にスポットが当たりますが、裏を返せば、13000敗以上していることにもなります。つまり、どの騎手よりも勝利している一方、どの騎手よりも負けている、わけですよね。

武豊は、インタビューの中で言っていました。

   ・『大怪我以降は辛く厳しい時もあったけど、それでも競馬騎手を好きでいられたことが大きい』

非常に含蓄ある言葉だと思いました。辛くても嫌いにならなかった、騎乗できないことの方がもっと辛かった、と・・・。

この番組を視聴して、ある言葉を思い出しました。

   ・“一流”は皆から称賛されて喜んでいる、“超一流”は皆から称賛されてもなお上を見上げている!

武豊、という一人の人間を見る時、私は、彼に、“超一流”を感じます。まぁ、武豊騎乗の馬を勝負レースに挙げて馬券から飛んでしまった時はボロクソに批判している自分は低レベルの人間ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・、


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2018/11/08 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 岩手競馬が当面休止だってさ。  |  船橋競馬 重賞『平和賞』を予想してみました »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2297-bc7fc8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top