複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0320

ダイオライト記念回顧  

昨日のダイオライト記念、ニホンピロアワーズ強かったですね。私は無印でしたが、あそこまで強いレースをするとは全く思っていませんでした。

本命を打ったアウトジェネラルですが、何の見せ場もないままただ走っていただけでした。昨日の馬場傾向では、距離に関係なく先行有利のバイアスがかかっていたように思います。その傾向を読む前に予想をしていた訳ですが、対抗トウショウフリークは逃げ先行し、何とか2,3着に粘りこむだろうというところまではよかったのですね。単穴にしていたナイスミーチューもアウトジェネラル同様追込みタイプですから、完全に馬場にやられた感じです。

もし馬場傾向を確認した上で予想していたら、3着に入ったサミットストーンを買い目に入れていたと思います。まあ後の祭りですから何を言っても説得力はないですけどね。でも3着以内には何かしら人気薄の地方馬がくるだろうという見立てはしていましたので、先行有利というバイアスならば、サミットストーンは単穴には加えていたと思います。サミットストーンが3着に来たことで、配当もおいしいものとなっていましたね。

1番人気のムスカテールは飛ぶと思っていましたが、猿岩田も道中乗りづらそうにしていました。結局あえなく沈んでいきました。猿は前日の高知黒船賞で勝利していましたし、移動等での疲労もあったでしょう。人気馬を切っての予想だっただけに悔やまれます。

1つ気になったことは、南関東での重賞なのに、内田や戸崎が出ていませんでしたね。ムスカテールに内田が乗っていたら、多分予想に入れていたと思いますが、2人ともレースに出たかったでしょうね。自分たちの庭だったのですから・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/20 Thu. 06:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 3月21日の人間関係論的競馬予想  |  地方競馬のパドックを観て・・・、と、ダイオライト記念(船橋)予想 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/223-a7e3d7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top