FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0821

「田中勝春!?、あんなの買えねえよ!」・・・同感 (^^ゞ  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1300人突破しました!


先日、久しぶりにWINSに行きました。たまに行くと面白い光景や会話を見ることができます。この日も、いろいろな人がいましたが、中でも、あるオヤジさんが放った言葉が、タイトルの言葉です。

   ・「田中勝春!?、あんなの買えねえよ!まだ乗ってるんだべ。ヘボくなったよな、勝春」

いやいや、私も全く同感でしたので、しばらくそのオヤジさんらの会話を聞き耳立てていました。

勝春、正直もう馬券からは無条件で外してもいい騎手だと思っています。1500勝以上挙げている騎手の中でも、ダントツで落ちぶりが激しい騎手です。プロ野球の世界なら、戦力外通告されてもおかしくない。あの読売ジャイアンツに在籍していた村田修二でさえ、戦力外となり現役引退するのですからねぇ。厳しい世界です。

競馬界は、そういう意味では温いです。いくら勝てなくても、いくら結果を残せなくても、少ないながらも騎乗機会はあります。また、調教を付ける仕事もできます。

勝春は、同じ道産子なので、応援はしていますが馬券を購入することとは別です。がんばってほしいですが、さすがにもう往年の活躍は無理です。完全に、外国人騎手への門戸開放や地方競馬出身騎手の移籍等によって、影響を食らった一騎手です。逆に言えば、今の時代が現役の絶頂じゃなくて良かった、だから勝ち星も積み重ねられた、ということです。

これからは、さらにJRAの騎手事情も変化します。すでに、マジックマンことモレイラも通年免許取得濃厚とか地方競馬のあの騎手もほぼ内定状況という話があります。どんどん外国人騎手は、金稼ぎにやって来ます。地方競馬との壁も低くなれば、騎乗機会は増えるでしょう。そういう中で、かつて活躍していた騎手の輝きは、自ら放つことは難しい環境になります。

   ・勝春、今何を考えて騎乗している?まだ現役にこだわるのか?


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2018/08/21 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 川崎重賞『スパーキングサマーカップ』を予想してみました  |  G3「北九州記念」とG2「札幌記念」の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2204-418819cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top