FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0807

モレイラ人気、異常ですね。  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1300人突破しました!


それにしても、モレイラ人気は凄いですね。モレイラオッズと言っても過言ではないでしょう。先日は、ルメールが新潟に遠征していたので、モレイラの独壇場でした。

確かに、「マジックマン」と呼ばれるだけあって、どんな馬でも馬券云々は抜きで着順を上げて来る騎乗はさすがと思わせます。モレイラの特集した動画を観ましたが、ある調教師の言葉が印象的でした。

   ・「よく、人馬一体と言うけれど、彼(モレイラ)は馬そのものになっている」

これって凄い言葉ですよ。称賛や敬意を超越しています。畏怖とでも言いますかね。馬になり切っているということは、馬は全く背中に騎手を乗せていない感覚の走りをしているということですよね。

このモレイラ、来年はJRAの通念免許取得を視野に入れています。もし、取得したら、デムーロ、ルメール、モレイラの外国人3人で少なくても480勝は持っていかれるでしょうね。モレイラが、150勝~180勝するとして、騎乗回数は約700~850回はするでしょう。

と言うことは、それだけの騎乗機会の減少が、他のヘタレ騎手に影響するということです。

レースが面白くなるという側面はありますが、ボウズ騎手や30~50勝ラインにいる騎手らにしてみたら、これまで以上に研鑽・努力していかなければいけませんね。

楽しみ半分、同情半分、まぁ一競馬ファンとしては、どちらでも構いませんけどね (^^ゞ


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2018/08/07 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 大井の重鎮『的場文男』、いよいよ大記録にリーチ!  |  G3「小倉記念」とG3「レパードS」の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2188-7eb2687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top