FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0802

一流になれない騎手は、迷走ばかりしている  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1300人突破しました!


まず先に、昨日の大井競馬重賞『サンタアニタトロフィー』、的中でした。会員さまはじめ、読者さまからも喜びメールや的中メールを頂きました。ありがとうございました。3連系で勝負される会員さまは、3連単万馬券まで的中された方いましたよ。私も、3連複高配当まで確実に頂きました!

では、本題に・・・。

一般社会において、例えば車のセールスの世界。同じ車を同じ環境の中で当然価格も同じです。それでも、月間何台も売れるセールスマンもいれば、1台売るのに精いっぱいのセールスマンもいます。それは、経験の差や人脈作りの差もあるので、1年社員と10年社員を比較するのは少々無理がありますが、それでも、1年社員でも売れる人は売れますし、10年経験していても(まぁ基本的に10年売れないでいる社員は逆に淘汰されますが・・・)売れない人は売れません。

競馬界でもそれは同じです。馬主は、自分の愛馬(ベタな言い方をすれば、金稼ぎのための馬)を、投資に見合ったリターンもしくはそれ以上を求めて、厩舎に預け騎手に騎乗してもらいます。厩舎や騎手は、馬主からの信頼を損なわないために一所懸命に指示通り忠実に結果を残そうとします。

しかし、うだつの上がらない騎手には、良い馬は回ってきません。それは至極当然のことですよね。勝ち星を期待されているのに、年間10勝もできない騎手に騎乗依頼が来るはずがありません。万に一つ騎乗があったとして、1着を勝ち取ることができるでしょうか?

先ほどの、車のセールスマンの例えに戻れば、売れるセールスマンは、自分なりの“売り方”を知っています。そしてそれを着実に実践しています。いわゆる、自分の型を持っています。自分という人間をしっかりと自己分析でき、客観的に自分を視ることができます。

一般論として、リーディング上位の騎手は、自分なりに“勝ち方”を持っています(知っています)。得意なパターンを持っていると言っても良いでしょう。どういうレースでどういう展開が予想されるかによって、どの騎手に騎乗するかが決まります。今では、エージェント制が主流なので、エージェントの力関係が大きいのですが、エージェントは、自分の担当する騎手の個性、性格、スキル等々ほぼ100%把握しています。

勝利数が多いことだけが一流ではありません。騎乗回数が多いだけで一流とは言えません。賞金稼ぎ専門もやはり一流とは言えないでしょう。

何が一流なのかは、人それぞれによって基準は違いますが、少なくとも、

   ・迷走ばかりしている騎手は、一流にはなれない

と言う事だけは、間違いないでしょうね。さすがに、そういう騎手の騎乗する馬券は・・・買えますか?


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2018/08/02 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 地方競馬騎手からJRA騎手へ、次なる男は、この男だ!  |  大井競馬 重賞『サンタアニタトロフィー』を予想してみました »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2179-58cd5f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top