複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0712

新馬戦の馬券を購入しない理由  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1200人突破しました!


競馬の突入に合わせて、新馬戦も行われています。私は、新馬戦はまず購入しません。皆さんの中では、新馬戦こそおいしい配当が期待できる、とか、新馬戦が得意で儲けることができる、という方も多いと思います。

私が新馬戦に参戦しない理由には理由があります。それは、

   ・『一番オッズが当てにならないリスクの高いレース』

だからです。

新馬戦、いわゆるデビュー戦です。馬主目線でみれば、自分の所有する馬が無事完走してくれることをまずは願っているものです。

例えば、1000万円で購入した馬と2億5000万円で購入した馬。当然ですが、馬主の財力の差が表れている訳ですが、新馬戦では同じレースで競走します。購入した馬は、厩舎に預けられ騎手が騎乗してレースに出走します。レースにおいては、同じ土俵の上でレースをします。1000万円の馬よりも2億5000万円の馬が優遇されるということはありません(が、裏でさまざまな事情が動いているのは事実ですが・・・)。

そして、馬主から託された厩舎、騎手側から見れば、大きなお金を預けられたのと同じです。一番やってはいけないことは、

   ・預かった馬が、骨折や病気、重度の怪我・病気で、出走できなくなること

です。

高額取引で購入した馬は、必然的に人気になります。それはそうですよね。それだけの高額で購入するだけの血統や素質が評判になっているのですから・・・。単勝1.5倍、複勝1.1~1.2倍、当然のオッズです。

しかし、それは馬券を購入する一般競馬ファン側で作られたオッズであって、馬主、厩舎、騎手には、全く関係のないことです。新馬戦でいきなり故障させてしまうことになったら?どういうことになるかは、言わずもがなです。

これが、2億5000万円の馬が、単勝1.5倍、複勝1.1~1.2倍であっても、厩舎や騎手は、絶対に無理なレースはしません。できませんよね。

新馬戦こそ、競馬の内側にいる人間と、馬券を購入する外側の一般競馬ファンとの大きな温度差が現れると、私は考えています。

ぜひ、お時間のある方、新馬戦のレースとオッズ、血統や取引金額など調べてみてください。意外にも、高額取引され断トツ人気になっている馬は馬券になっていません。さらに補足するなら、そういう馬には、リーディング上位の騎手が騎乗していることは言うまでもありません。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2018/07/12 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 馬券は慌てて購入する必要はありませんよ (;^ω^)  |  大井競馬 重賞『ジャパンダートダービー』の予想をしてみました »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2157-de2770da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top