FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0312

騎手にもいろいろいる訳で・・・。  

今週は騎手ネタできていますので、今日も騎手について書きます。

新人騎手は所属先の厩舎によって、騎乗回数にも反映されています。義君なんかは2勝あげているように、それなりに走る馬が用意されているようです。可哀想に大した結果の残せていない厩舎に所属された新人君はあまりいい馬にも廻り合っていませんね。力のない厩舎は新人君にまでは面倒見切れないのでしょう。それなら預からなければいいのに、と思います。

カムバックの柴田未崎なんか先週は乗鞍ゼロです。志高く復帰しても騎乗依頼がない現実。本人が一番悔しいでしょう。志が折れなければいいですが・・・。

話はぐっと変わりますが、先週から短期免許で外人騎手2人が登録されています。1人はパナマ人で早速騎乗していますが、問題はもう1人。プロフィールを見てえっ!?と思いました。身長170㎝体重59㎏。気付きましたか?59㎏ですよ。ほとんど騎乗できませんよね。59㎏なんて平場は愚か特別戦だって、そう数はありませんよ。何でこんな騎手に免許が出せるんでしょう。案の定先週は騎乗ゼロです。当たり前ですよね。この騎手騎乗のないまま帰っていくんでしょうかね。本当JRAは何を考えているのかわかりません。

最後に男!藤田について。皆さん読まれましたか?「騎手の一分」という本。男!藤田が書いた本です。発刊は去年ですが、私は去年これを読んだ時に「ああ、こいつももう騎手辞めるな。今年いっぱいで引退だな。」と思いました。ところが、今年の3月(競馬界では3月から新年度のようです)になっても乗っているではないですか。もう乗るモチベーションはない、みたいなこと言っているのにまだ乗るの?。正直、男!藤田の馬券は買いにくいと思っています。どんなに騎乗回数が少なくてもトップクラスにいた騎手ですから、騎乗すればそれなりに格好はつけてくるでしょうけど、進んで馬券購入しずらいですね。中にはこれは来る!という時はあると思いますが、配当は安いですしね。彼もどんな思いで今騎乗しているんでしょうかね。

長くなりましたが、騎手にもいろいろな立場でやっている訳ですよ。そういう騎手の思いも加味して予想には反映させていきたいと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/03/12 Wed. 06:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 息子はかわいい  |  トップ騎手は良い波をも味方にする »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/213-88c5f7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top