FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0522

調子がが良い時は消極的、調子が悪い時は虚勢を張るコメント  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!1000人突破しました!


一昨日のG1『オークス』の会員さまへの予想配信。このブログでも昨日回顧として投稿しましたが、ある会員さまから頂いた質問があります。

   ・「リリーノーブルを1番目に挙げた理由で、川田のコメントが弱気だからというのはどういうことですか?」

私は、予想検証する際には競馬新聞やスポーツ新聞は見ませんが、ネットやフェイスブックなどSNSなどは見ています。競馬新聞やスポーツ新聞よりも、SNS等で発信している競馬ファンの情報の方がはるかに有益だと思っています。

その中で、今回のリリーノーブルに騎乗する川田のコメントがいつもより強気さがなく弱気だった点に注目しました。

皆さんも経験されていると思いますが、人は本質的に、

   ・『調子がが良い時は消極的、調子が悪い時は虚勢を張る』

という傾向があります。調子が良い時は、そのまま表現するよりもむしろやや控え目にしませんか?周りから「お前調子いいじゃんかぁ。」と言われて、「おお、そうなんだよな。」と言うよりも、「大したことないよ、たまたまだよ。」と・・・。本音は、思いっ切り調子の良さをアピールしたいけれど、そうはしない。

逆に、調子が悪い時ほど、良く見せようとします。周りから、「お前大丈夫か?」と心配されても、「大丈夫だよ。全く心配いらないよ」と・・・。こういう現象は、皆さんも経験されていると思いますし、特にスポーツの世界、勝負の世界では、顕著に見られますよね。

ですので、今回私は、リリーノーブルが好枠に入ったことも加味していましたが、川田の弱気のコメントが「勝てる!」という自信の裏返しだと捉えていたのです。

皆さんも、新聞やネットなどで、厩舎コメントや騎手コメントを見た時、弱気なコメントがあれば、それは狙えるチャンスかも?と捉えてみてはいかがでしょうか。もちろん、それだけが情報の全てではありませんので、しっかりと馬柱や調教の様子なども考慮すべきですけどね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2018/05/22 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 宝塚記念、ファン投票しましたか?  |  G1『オークス』の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2124-bacc2db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top