複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0311

トップ騎手は良い波をも味方にする  

リーディング10傑に入ってくるような騎手はやはり上手いんですね。上手いということは、ヤラズも上手いということにはなるのでしょうけど、今回は素直に上手いということについて書きたいと思います。

先週の開催で猿岩田は土曜日4勝日曜日2勝、他でも連体や3着回数もあり、乗れていました。また戸崎も土曜日2勝日曜日4勝、同じく連体や3着回数もあり、こちらも絶好調でした。浜っこ(浜中)も土曜日3勝でした。彼らは年間100勝ジョッキーですから、必ずどこかで固め打ちしてくるだろうなと思っていましたが、やはり乗れている時は爆発力ありますね。自分でも「今日は乗れてる」と思いながら、レースに臨んでいるのでしょう。レース展開や綾なんかも読み切れていて展開さえも味方にしているように見えます。流石です。

トップジョッキーは、一時調子が上がらなくても必ずどこかで帳尻を合わせたかのような勝ちラッシュを作ります。当たり前ですが、いい馬も回ってくることもありますが、それをしっかり結果にして出すところがすごいですよね。幸や和田のような着拾い騎手は、トップらとは違う意味での信頼性はあります。違う意味でというのは、馬主や厩舎サイドの信頼性ということです。競馬ファンにとっては、迷惑な連中です。馬券にならないんですからね。でも、トップを走る騎手は1着もそうですが、連帯率・3着率も高いですから、ファンにとっての信頼性は高いですよね。

騎手も人間ですから、全てのレースを全身全霊かけて乗るなんてことはできないでしょうし、体調の悪い時もあるでしょう。しかし、勝負掛けしているようなレースを見切ることも馬券購入には大切なファクターになります。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/11 Tue. 06:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 騎手にもいろいろいる訳で・・・。  |  タコ豊は穴男に変貌か? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/212-03ce7ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top