FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0310

タコ豊は穴男に変貌か?  

タコ豊は、昨年辺りから一時の絶不調から抜け出して勝ち星もリーディング10傑になる位にまでになりました。今年もそこそこの成績で推移していますね。

私はこのタコ豊のイメージは名づけの通りあまり相性は良くありません。特にガチガチの一番人気の場合、結構飛ばすんですよね。ガチガチじゃなくても一番人気に押された馬ではあまり勝っていないような気がします。昨日のスマートレイヤー号では期待に応えていましたけどね。

3月1日阪神5Rでは13番人気の馬を2着に持ってきました。タコ自身もそんなに人気のない馬を馬券絡みになるようなことは初めてみたいなことを言っていたようです。どうも最近、タコは人気薄での3着以内が多いようなイメージがありますが、やはり多いんですよ。まあ人気薄といってもだいたい5~8番人気位の時が、馬券に絡む確率が高いようです。

私が思うには、タコはある意味目覚めたのではないかと思います。人気馬で人気通りに勝つあるいは3着に来ることには喜びはあまり感じない、むしろ人気薄で持ってくることに喜びを感じるようになった。今までとは違う高揚感を感じてしまい、それをまた味わいたい。そんな気がしています。人気馬で裏切ることで馬券にならないファンの落胆を横目でニンマリし、人気薄馬で馬券にしてまたファンが馬券が外れたことを嘲笑う、みたいな感覚にはまっているような気がしています。

これが顕著に感じるのが横典です。彼の1着でゴールした後のニンマリにはどうも苦々しい思いです。横典はすでに前述のような感覚にはまっているのでしょう。騎乗するモチベーションはそこにあるのではないでしょうか?
タコも目覚めたように思います。

彼らはこれまで大きな仕事や逆境を抜けてきています。今や大目標に向かってということもないでしょう。そういう中で目覚めた感覚。きっと競馬を違った意味で楽しんでいるような気がしています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/03/10 Mon. 06:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

« トップ騎手は良い波をも味方にする  |  3月9日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/211-8eadd125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top