複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0307

一番人気の横に注目  

昨日は、馬券の買い方の1つの参考となるような話をしました。「馬券コンビ」でした。意外と2人セットで馬券に絡むという話でしたね。今日はもう1つ参考になるような話を紹介したいと思います。

それは、1番人気の横枠にいる馬に注目、ということです。1番人気でもオッズが割れていて単勝4倍以上ある場合はほとんど当てはまらないと考えていいと思いますが、断然の1番人気や単勝4倍以下位の場合はチェックです。1番人気の横枠の馬が人気になっていようが人気薄でいようが、チェックしましょう。1番人気が9番枠にいる場合は8番と10番を、2番枠の場合は1番と3番、というふうにです。

これに関する絶対的根拠はありませんしあくまでも私見の域を出ませんが、説明します。レース展開の際、ペースを作る馬をチェックしその馬の動きを基準にレースを運び、最後に馬の特徴を引き出して勝負をするということが1つ。騎手においても1番人気の馬はどれか位は予め把握しているはずですので、レース展開が全く読めない状態でレースに挑むのに一番の策は1番人気を基準に走ればいいということが1つ。この2つのうち後者の場合、最もアドバンテージがありそうなのが、1番人気の横枠にいる馬です。何せその馬を基準に走らせればいいわけですからね。いわゆる“人気馬が人気薄馬を連れてくる”ってやつです。

ガチガチの1番人気がいたら、是非チェックして横枠の馬にも注目してみてください。おいしい配当にありつけるかもしれませんよ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/07 Fri. 06:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 3月8日の人間関係論的競馬予想  |  馬券コンビ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/206-9b30e908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top