複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0308

「手を出してはいけない競馬場はどこですか?」  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!


先月2月で、約1年6か月続けてきました南関東競馬予想配信は終了させて頂きましたが、会員さまからこのような質問をもらいました。

   ・「手を出してはいけない競馬場はどこですか?」

こういう質問を頂くまでの経緯は、いろいろとありますので割愛しますが、私が回答したのは、

   ・「全部です!」

おいおい!マジか!それ言ったら、競馬できなくなじゃないか、と思われるでしょうけど、正論としてこれだけは意識しておきたいことは、

   馬券を購入しなければ、回収率は100%を切ることは絶対にない!

当たり前すぎて申し訳ないのですが、これは真実です。ですが、なぜ、私たちは競馬を愉しむのでしょうか?なぜ馬券を購入して、的中したぜ!ハズレテ悔しい!とか、いろいろな感情に流されるのでしょうか?

それは、ほとんどの競馬ファンは、

   ・儲けたい
   ・的中した時の興奮がたまらない

といった金銭絡みの欲望に支配されているからではないでしょうか。

私は、こうしてブログを書いて、会員さまに予想配信している人間です。しばしば、他責めいた事も書きます。感情むき出しの表現もしています。自分は(ハズシテ)悪くない、というようなことも書いているかもしれません。

ですが、一番の競馬の愉しみ方は、

   ・純粋に、馬が走る颯爽とした格好良さ、レース内容の見立て(イメージ)と結果

だと思っています。その先に、馬券勝負があります。

さらに言えば、私の競馬に対する姿勢の根本は、

   ・「馬」を介して馬主、厩舎、騎手、トラックマン、エージェント等、金の猛者どもの複雑交錯した感情と人間関係を読み解く

所に面白味さを感じています。

話が脱線してしまいましたが、「手を出してはいけない競馬場」は、全部です、と回答しましたが、その根拠と私がお勧めしない競馬場は会員さまにはお伝えしました。

ここで、あえて「馬券を購入してまで競馬をするにはお勧めしない競馬場」は、

   ・ばんえい、名古屋、金沢、高知、佐賀

です。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2018/03/08 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« なぜ、人気薄の馬が馬券になるのか?  |  スタート直後の落馬、が一番ダメージデカイ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2051-6ce5f185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top