複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0305

馬券を買うと当たらない、と、エンプレス杯(川崎)予想  

皆さんも経験があると思います。馬券を買うと当たらない、予想だけして買わないでいると当たる。そして当たるなぁと思って馬券を買うと当たらない。なぜ、買うと当たらない、買わないと当たるという現象が起きるのでしょう。私にとっても永遠のテーマの1つです。

不思議とこういう現象は多くありますよね。予想を他人に教えないていると当たるのに、教えだすと当たらないということもよく聞きます。インチキ予想会社や情報会社は論外ですが、競馬に関しては有言実行とはいかないものですね。私もブログを始めて、予想を公開したり有料会員様を募って情報提供する前と今とでは、やはり的中率はやや低下しました。

《蔵を建てよう!》プロジェクトの友人Kにもよく言われていました。「お前の予想すごいよ。後出しのもあるけどこんなに当たるなら、情報配信できるんじゃない?」と。私も自分の予想を公にするようになってから、以前のようなものすごい高配当の的中や連続10連勝のようなことはなくなりました。恐らく自分個人の場合はあまりプレッシャーがなかったからかもしれません。しかし、自分の予想を発信するという立場になると、つい守りに入るような予想になっているのかもしれません。

ここにきてようやく調子は上がってきたように思いますが、守りに入ってしまうような予想はしないようにしたいと思います。常に平常心で、人間関係論的鋳競馬予想に邁進していきます!よろしくお付き合いください。

さて最後に今日行われる南関東川崎競馬での重賞『エンプレス杯』の予想です。
◎7番ワイルドフラッパー(スモール・デムーロ)
○5番サンビスタ(ハゲジュー)
何の捻りもありませんが、両馬とも外人騎手、◎は松田国厩舎、○は角居厩舎。ガチだろうと思います。ですので、今回はこの馬連とワイドで遊んでみようと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/05 Wed. 07:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 馬券コンビ  |  最終レース馬連5%上乗せって、あり!? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/204-79a882e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top