FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0304

最終レース馬連5%上乗せって、あり!?  

今、最終レースに限り馬連の払い戻しが5%上乗せされて行われる、という企画が実施されています。これって、どんな効果があるのでしょう?私には全く理解できません。

メインレースが終わった後いわゆる最終レースの売上が極端に低いのを少しでもアップさせようという狙いなのでしょうが、正直意味ないと思いませんか?しかも馬連だけですよね。やるなら、単勝、複勝、馬単など全賭式で行うならわかりますが、馬連だけ。JRAのこざかしいやり口にはあきれます。こんなちんけなことをやっても売上アップの効果はあまりないと思います。実際、効果は上がっているのか検証しているのでしょうかね。

私はこんなことをするなら、メインレースを最後に持ってくることの方がよほど成果があると思います。プロレスなんかもメインマッチは最後じゃないですか。おいしいもの(ところ)は最後にとっておく、みたいなものです。最終レースにメインを持ってくることで、確実に売上は伸ばせるでしょう。それくらいのこと、気が付かないのでしょうか。それともやらないやれない理由があるのでしょうか。答えはわかりませんね。メインを最後に行うことで何か障害でもあるのでしょうか。システム上問題になるようなことはあるのでしょうか。それも答えはわかりません。ですが、メインを最後に回すことぐらいはJRAだって気づいているはずです。今までと違った試みで売上を伸ばすなら、5%上乗せみたいなことでは根本的な策にはなりません。うわべだけの策ですから。

5%上乗せしたところで、堅い決着ならほんの数10円、多少荒れても数100円です。そのため最終の馬連まで待って購入する人どれくらいいるでしょう。たかが知れていますよ。JRAさん、もう少しましな方法を考えてはいかがでしょうかね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/03/04 Tue. 06:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 馬券を買うと当たらない、と、エンプレス杯(川崎)予想  |  新人騎手の活躍の予感 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/203-daa0473f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top