FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0207

ばんえい、高知、佐賀競馬が、土日開催のワケ  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!


地方競馬の経営は厳しいと言われる中、インターネットの普及によって、ネット投票がが可能となり、どこの地方競馬も売上は右肩上がり状態です。決して楽な経営状況ではありませんが、それだけネット普及の恩恵を受けていること、それだけネット投票で馬券を購入する競馬ファンがいること、を各地方競馬主催側は理解して頂きたいところですが・・・。

そんなことはお構いなしで八百長が横行しているのも事実。公正な競馬?不正防止?ないない!

ところで、気付いている方も多いかもしれませんが、

   ・ばんえい競馬、高知競馬(ナイター)、佐賀競馬は、土日開催が中心

です。なぜだと思いますか?それは、この3競馬場は特に経営事情が苦しいことを理由に、

   JRA開催からの便乗売上戦略

を打っているものと思われます。つまり、JRA開催によって、レース開催時刻で時間差で遅らせて開催することによって、競馬ファン心理として、

   ・『JRAでヤラレタ・・・、よしまだ地方競馬で勝負するぞ!』

と誘因しているのです。

しかしながら、現実はJRAを愉しんている競馬ファンは、あまり地方競馬はやらない傾向のようですね。逆に、地方競馬ファンはJRAは特別戦や重賞のみ、という傾向。どちらもドップリドハマリの競馬ファンは、そう多くないんですね。

しかも、ばんえい、高知、佐賀の3競馬場、加えて名古屋、金沢は、ハイリスク・ローリターンなので、馬券で競馬を愉しむことには向いていません。面白味がないんです。

それぞれの地方競馬の売り上げアップの戦略は違いはあると思いますが、JRA便乗狙いとかそういうことではなく、もっとレース番組構成に面白味やワクワク感を与えたり、いっそ1年間は各競馬場のトップ騎手を集結させて特定の競馬場で競わせる、とか思い切った企画を行ってはどうかなぁ、と思います。

競馬ファンは、ワクワク感や面白さを求めていることに着眼をおいて欲しいと思っているのではないでしょうか。少なくとも、私はそう思っている一人です。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2018/02/07 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« “人気が内枠に集中していたら、外枠の馬に注目”、その逆もアリ  |  南関東競馬 『船橋競馬』から、勝負だ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2016-e237500b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top